人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きみかんの、季節です。



焼きみかんの、季節です。_d0148347_05301067.jpg







焼きみかんの季節になりました。


我が家の男子、何故かコレが大好きで、
みかんを買ってくると、この状態です。(笑)



焼いた方が、より甘みを感じるのですが、
私は普通に、むいて食べた方が好きかなぁ~。(^^;








焼きみかんの、季節です。_d0148347_00553746.gif








2男、大学に合格しました。

学校推薦だったので、面接を受けに行って、一週間後の合否結果。
結構、あっさり。

長男の時は、行きたい学部が学校推薦校に無かったこともあり、それは受けずに一般入試だったので、
すんごく苦労していたように感じたのですが・・・。

学校推薦と一般と、
こんなに違うんだなぁ~、と。(^^;




私の時は、推薦をもらえてもやはり試験があり、
狭き門だったんだけどなぁ~。時代???



やっぱり、少子化? なのかな。
こんなに簡単に合格させてもらって、
逆に「大丈夫?」と思ってしまいます。(^^;





「入ったからには、卒業しなさいよ。」

がんばれ! 2男。
ココからが、勝負だよ。










2男の合格を知り、
同じく受験生の3男が奮起しているように見えます。


昨日の日曜日は、「参考書を買いに行ってくる」と
ショッピングモールの本屋さんへ。


今頃参考書?
遅くないか? 

と思うけれど、うん、やる気に拍手!です。




もうじき、中学の定期試験。
まだまだ、ハハは日々ドキドキですが、
旦那さんは、2男が運転免許を取らないかなぁ~、
取りたいって言わないかなぁ~、と楽しみな様子。(^^;

車が好きな方なので、
息子と一緒に運転したいのかな。(^^





ハハはお金の工面に、頭が痛くもあります~。(笑)




Commented by makotaguglee at 2017-11-14 19:17
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
おおーーーーーーーーーーーーおめでとうございます!!
早いですね!!もうそんなシーズンなんですね・・
ありました、ありましたよ!!!学校推薦!!
学校によって枠が違うし、毎年必ず推薦枠があるとは限らないけど
校内で選抜されて校長先生の面接を受けて、OK出してもらって・・
っていう流れでしたね、私の時は(≧◇≦)
学校推薦⇒一般推薦⇒一般試験。。くらいの種類だったかしら?
今は試験も複雑だし選択肢もたくさんあるし
親がついて行けてないですよね
でも、いいの!!!!何はともあれ☆めでたい!!!
このパワーとラッキーを家中にばらまいてもらって
三男君に浴びせるのよ!!!!!!
頑張れーーーーーーーーーー
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-11-15 05:29
Makoさん、ありがとー。(^^
そうだね、昔と今のシステムは色々違っているよね。
AOなんてなかったもんなぁ~。(^^;

この運、3男も乗っかれるといいなぁ~。
ありがとー。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-11-13 05:55 | 三者三様 | Comments(2)