人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3男受験の日の、お弁当事情。



3男受験の日の、お弁当事情。_d0148347_03490051.jpg




そういうことを嫌がるお人なので、
滅多にない、シャッターチャンス!


2男・作、ハヤシライス。

ハハ伝授の、キャベツが盛り沢山!入り。
白菜千切りサラダ(2男)と、ばあちゃん特製のポテトサラダも添えて。







3男受験の日の、お弁当事情。_d0148347_04215397.gif









3男の受験の日、
ハハは4時起きで、お弁当と朝食の準備。
ご飯はジャーを使って温かく、肉肉星人の彼のために唐揚げや生協さんの魚のフライ、
朝ごはんは「勝つ!」の気合いを込めて、カツ丼で。

週の終わりの金曜日でもあったのでね、
結構フラフラだったのです。

なもんで、
3男を駅まで送って一度帰宅し、さぁ自分も出勤!という時に、
見つけてしまったのです、
テーブルの上にある、箸を。



え、えぇー!!



いやいやいや、
確か、お弁当の鞄に入れたような気がするよ、
必至で自分に言い聞かせます。


でも、
ココにもあるよ。


あれー???




その日に限って、コンビニの箸にしたので、
紛らわしい。

入れたよなー、入れたよねー、と自問自答。
テーブルの上にあるものをすぐに片付けて、いつもフラットにしておけば問題ないのに、
ねー。(笑)(^^;



なもんで、
その日は一日中、勤務先でも、
箸が無かったら3男はどうするか、ということをずーっと考えていました。

試験官の方に「箸がないんです」と言えるかな、
とか、
シャーペン2本使って、食べるかな?
とか、
知り合いの子がいたら、その子に「(余分に)箸、持ってる?」と聞けるかな?
とか、色々。

あーせめて、
ようじを唐揚げに刺しておけば良かったー、とも後悔。



携帯を持っていない彼なので、連絡が出来ませんからね、
確かめようがないのです。





帰宅後早々、3男に、
「テスト、どうだった?」と聞くよりも、
「箸、あった?」と顔を見るなり、聞いた私。

ハハの気迫にちょっと驚いた表情でしたが、
「あった」と3男が言ったときは、
「(テスト、)出来た」と聞くよりも、本当にホッとしましたよ。(^^







これからも作るであろう、お弁当。
気をつけます。(`∧´)/
今度は高校生になる、3男の、ですね。




さてさて、未だに頑張っている、2男の糖質オフの日々。

合格やお雛祭りのお祝いの意味を込めて買ってきた、プリンパフェ。
「いらない」と2男が言うので旦那さんに、
「○○(2男)がいらないと言うから、○○の分、食べてもいいと思うよ」と言ったのに、
翌朝気が付くと、2男がそれを食べていました。(!)


あれー???(笑)



「食べなくて、よかったー」
旦那さん・談、でしたよ。(笑)






Commented by nanako-729 at 2018-03-04 13:29
こんにちは!
受験生のいる時期はいろんなことに敏感になりますね!
3男くん無事に試験が終わってよかった!
お弁当もお箸が入っていてよかった( *´艸`)
でも気になりますよね・・・お箸!
お疲れ様でした。 いもけんぴさんファイト!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-03-05 04:49
nanakoさん、ありがとうございます。(^^
よかったよかった。本当、良かったです。(^^
今後も色々ありますが、(笑)
頑張りますっ。(^^  ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-03-04 04:24 | 昼食 | Comments(2)