人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、父の話し。



たまには、父の話し。_d0148347_06295413.jpg




実家にお目見えした、トースター。
これがまた、優れもの!
お餅を5分くらいでいい感じに焼いてくれるのです。

レンジでは、あべかわ風、
グリルでは、焦げを作り、
オーブンでは、時間がかかる・・・。

「いい感じ」って、結構難しかったりする。
「簡単に、使いたい」と、実家の母。
以前から憧れだったらしい、トースター。
洗濯機を買いに行ったついでに、コチラも購入。
新しい電化製品に、実家の父も嬉しそうです。




父は以前電機会社にお勤めで、それになんてったって電化製品が好きなんですよ。(^^
私の小さい頃は、新しいものが出たら、父は買ってきたなぁ~。
なもんで、カセット型のカラオケマシーンとか、
お餅をこねるマシーンとか、
マッサージをしてくれるイスとかありました。
出始めのものだから、みんなデカい。(笑)
今もきっと、実家のどこかにあるんだろうなぁ~。





久々に実家に新しい電化製品が来たことで、
父の目が輝いて見えました。

最近は歳のせいか、おとなし目かなと感じます。
新しいことに意欲的で、イキイキとしていた方が、
やっぱりいいですよ、お父さん。(^^










Commented by hahanoyasumijikan at 2018-04-02 23:36
家電好きの男性、いいですよねー(*´ェ`*)
最初は珍しい家電化も知れなくても
気が付けば家にあるのが普通になってたりして♪
最近のトースターって色々お料理が出来て本当に便利で
我が家でも重宝してます~♪こないだはホイル焼きしてみましたよ。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-04-03 05:09
ふゆかさん、おはようございます。(^^
トースター、便利ですよね!同感。
私も欲しくなりましたよー。しかも安い!そこ、重要。(^^
ホイル焼き、良いですね~。
うちも、やろうっ!(^^ ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-04-01 06:51 | 家族 | Comments(2)