人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りたくなる季節です。



作りたくなる季節です。_d0148347_04464552.jpg





この季節になると、
なんだかいろいろ、漬けたくなってくる。(!)





久々に、塩麹と醤油麹を仕込みました。
200gずつ、麹を使用。
暖かくなってきたから、1週間くらいかな。
様子を見つつ、放置です。

コレでお肉やお魚に下味をつけておくと、
美味しいのです。(^^
それに、夕飯作りもラクなんです。(←ココ、重要。笑)





作りたくなる季節です。_d0148347_04595012.gif







もう少ししたら、梅が出回りますね。(^^
そうなったら、私は梅シロップ!
幾つか作っておいて、炭酸水で割って飲むのです。
サッパリで、スッパくて、まさに夏のドリンク。
暑さ負けした体に、スカッと効きますよー。(^^












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-04-27 05:06 | 作ったもの | Comments(0)