人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外国料理のお教室へ。



外国料理のお教室へ。_d0148347_23352053.jpg





おーい、
見えてますかー?(笑)






外国料理のお教室へ。_d0148347_5372524.gif








先日、4男とお料理教室へ。
今回は、ウズベキスタンの家庭料理。
え?どこ? と思ってしまうほど、
地図上での位置がわからず、それ程身近なお国でないかもしれません。

でもそのお国の方が先生になって、
お国の文化や食のことなど、色々と教えてくださって、
そしてそのお料理を頂くことで、
なんとなく近い関係になれたような気になるから、不思議です。(^^




主食のパンのバターを入れるタイミングがとっても面白く、
参加された方々と、「へぇ~」とひたすら肯いていました。
昔、「へぇ~」ボタンを押す番組があったけれど、
私はきっと、それを何回も押し続けるだろうなー。(笑)

丸めたものを少し寝かせて、
またちょっと平べったくしてから、釘打ちのような工程へ。



外国料理のお教室へ。_d0148347_23354592.jpg





この道具、とがった針が何本も付いたモノなのですが、
先生がお国から持ってきたそうで。
日本では売っていないそうです。

「代わりだと、フォークですか?」と聞くと、
「クッキーの型でも、いいですよ」とのこと。(!)
クッキーの型! 考えたことも無かった!

柔軟な発想にも、ただただ、感心。




そして出来上がったパンは、思ったよりもサクサクで、
パイのような食感でした。↓





外国料理のお教室へ。_d0148347_23353347.jpg





家で、作れるかなぁ~。(^^;
非常に不安。(ノ_-;)



でも4男曰く、「作りたいっ!」。

おぅ! なるほど。 \(゜Д゜)!



そのポジティブさ、
ハハも見習いますっ。(^^









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-06-24 05:28 | お教室 | Comments(0)