人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子旅。 ~谷中篇




女子旅。 ~谷中篇_d0148347_05384788.jpg






連日、息苦しいほどの暑さが続いています。

水分を始終取っていないと、倒れそうです。









今回の友人たちとの女子旅は、「谷中」。
(商店街を歩いて、お買い物をしよう!)がテーマ。

でもね、この暑さでしょ?
「まずは、かき氷!」となったワケなんです。





初めての、天然氷!
友人たちはすでにいろんな所で食べたことがあるそうですが、
私はこの日、天然氷・デビュー。(笑)
ふわぁ~って溶けるって、本当だー!と一人で感動していました。

私が頂いたのが、「河内晩柑」の「みるく」。
かき氷に既にミルクがかかっていて、
別小皿の果汁を、自分で好きなようにかけていただきます。

ほんのりと、柑橘のサッパリ感と苦みが感じられ、
ミルクととてもいい相性で、すんごく美味しかったー!!!

向かいの友人は、「パイナップル」の「みるく」。
パインの果汁は残念ながら見えていませんが、こちらもお皿になみなみと盛られていましたよ。(^^

混んでいたので、2人×2テーブルで分かれて頂いたのですが、
お喋りをする間もなく、ひたすら夢中で食べていました。

だって、体が水分を欲していたから~。(チコちゃん風に)(笑)





実はコレを頂くまでに、3時間ほど待ったのです。
お店に到着してから頂いたのが、入れる時間が書かれた紙。
それまでまだまだ時間があったので、近くを散策することに。





谷中をお散歩。

それは、また後日~。(^^




Commented by nanako-729 at 2018-07-17 11:48
こんにちは!
わぁ~溢れそうなかき氷!
いいないいなぁ~( *´艸`)
気分だけ頂いて帰ります(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2018-07-18 05:02
nanakoさん、おはようございます。
気持ちだけでも、涼んでいただけたら~。(^^
このものすごい暑さ、大丈夫ですか? 半端ないですよね~。
体調には気をつけて。ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-07-16 06:04 | おでかけ | Comments(2)