プレミアムな時間。

d0148347_418279.jpg



新しい生活が始まり、
2週間が経とうとしています。


・・・・・・・・・ ちょっと、疲れたかな? (^^;



振込みがあったので、
仕事の帰りにコンビニへ。


たまには贅沢してみるか、と
お子達にお土産。

そして自分にも、
普段はあんこ系を選ぶ私ですが、
今回はダブルクリームのシュークリームを購入。


帰宅するなり、お茶も入れずに
ガサゴソと袋を開けて、食べちゃいましたょ。(笑)
だから、写真ナシ。(^^;


d0148347_425396.gif




私以上に、
新しい生活に慣れていないと思われる、
上2人。


まぁ、たまには、
ブレイク、しようぜ。(^^
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-20 04:26 | つぶやき | Comments(2)

ポーチ

d0148347_3214676.jpg




日曜日、
一人、何にも予定がなくって、ヒマそうにしている3男と
スーパーへお買いものついでに、ダ〇ソーへも。(^^;


久々に来たのだけれど、
なかなかいいものが売っていましたよ。(^^


デジカメが入りそうな、ポーチ、です。
クマさん~♪ かわいい~。(^^

いつも、ダボッとした小さ目の巾着を使っているので、
ピッタリサイズのこのポーチには、惚れました~。(^^

ふわふわな所が、これからの季節、
「・・・・・・。(ノ_-;)」とちょっと悩んじゃったのですが、(爆)
ま、いいか、と。(笑)
お値段的にも、嬉しいし。 (^^ ふふふ~。


d0148347_322286.jpg



中は、こんな感じ。


旦那さんのお弁当の箸箱を私が壊してしまったので(どんな怪力???(爆))
それを買いに来たのだけれど、
たまには来てみるもんだなぁ~、と
ニコニコしてしまいました。 (^^


ビバ! 100均!!
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-18 03:34 | すてきなもの | Comments(2)

入学式で。

d0148347_325016.jpg

春休み、
3男4男と、川で。





長男と2男が、共に入学式の日、
旦那さんが長男の方へ、私が2男の方へと其々出席して来ました。

我が家は3男まで、年齢が3年開いているので、
また3年後、同じことになるね。(笑)




d0148347_3233126.gif






2男の入学式では、
保育園で一緒だった方々と、6年ぶりに再開。

「きゃーっ!久し振りーっ」
「元気だったー?」
次々と声をかけていただいたのが嬉しくって、
覚えていただけたのも嬉しくって・・・、

ついつい、クラス役員に立候補、してしまった・・・。(^^; ははは。



長男の入学式から帰宅した旦那さんに、
「好きだねぇ・・・」
と苦笑され、

実家の母からは、
「大丈夫なの?」
と心配され、


一晩経って、ちょっと自分でも、
PTAの会議が夜になってしまう事などに、
大丈夫かな・・・? とも思ってしまう。(^^;



うん、でも
自分が動き出す事で、この1年で得るものは多いと思う。
役員を掛け持ちしていた昔の事を考えたら、
一つだけだし、
何とかやっていけるんじゃないか、とも思う。



それに、
クラス分けで、仲のいい友達と見事に別れて気落ちしていた2男に
「お母さんも頑張るから、キミも頑張るんだよっ」
と、メッセージを送りたかったのかもしれない。




4月になって、あたらしい事がたくさん始まりました。

さぁ、頑張るぞっ!! (^^
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-10 03:28 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)

サクラ祭りで。

d0148347_248431.jpg

満開には、
まだまだまだ・・・。





サクラ祭りへ行ってきました。
早めに訪れたつもりだったけれど、
もう結構な人出・・・!!

豚汁も、
並んでいたのに、売切れてしまいました。(^^;残念~。




d0148347_331656.gif






その中でも、食べたもの。

d0148347_2515312.jpg



揚げパン~♪ 

「柔らかくって、おいしい~♪」 と、3男。
給食の揚げパンは、もっとしっかりした感じだったと思うけれど、
コチラの揚げパンは、出来立てだから、本当に柔らか、ふんわり。

4男も顔中きな粉だらけにして、一生懸命に食いついていました。(笑)




そして、小豆はかり、という、
小豆を100gきっかり、手量りで当てるというもの。

3男がチャレンジしてくれて、
見事、誤差7グラム以内賞を頂きました・・・!


d0148347_258286.jpg



ミニカー♪
 
どちらかと言うと、
ピッタリ賞のギフトよりも、コレ狙いだったので、(爆)
「やったじゃーん!」
と、大喜び。


そのミニカーは、もちろん、4男へ。
ありがとね~、お兄ちゃん。 (^^
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-08 03:04 | おでかけ | Comments(0)

新学期が始まります。

d0148347_3451021.jpg


最近、丸パンを焼くこと、多しっ。(笑)
食パンよりも早く出来るので、
ベーカリーで1次発酵までお願いして、あとは手作業。
その分、1時間くらい早いのです。

エコになる??? (^^;



でも、そんなこんなで、
春休みも終わり。
今日から新学期・・・!

朝にパンを焼いているなんて、
心の余裕は無くなるんだろうなぁ・・・。(涙)


気持ちも切り替えて、新たに頑張りますっ。 。(`Λ´)/ おうっ!!



d0148347_3563656.gif






春休み中、3男4男と見に行った、
かたくりの花。

丘のようなところ、一面に咲いていて、
とても可憐できれいだったーっ。 


d0148347_3455033.jpg




何年も住んでいますが、
同じ町内というのに、初めて行きました。
お散歩中にウォーキング途中のご近所の方と会い、
「近くだから、行ってみない?」と誘われて行ったのです。


d0148347_3462477.jpg



とっても珍しい、という、
白いかたくりの花。



私のデジカメでは、この画像が精一杯。
あぁ~、私も一眼レフ、欲しい~。(^^;
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-06 03:57 | おでかけ | Comments(4)

春夏バッグ。

d0148347_4455836.jpg


ミーテでよみともさんの方の作品を
オークションで、またまた落札できました~♪ (^^

今回は、夏向けのデザイン。
大きめ、というのも
4男の紙パンツや手拭タオルなど
荷物の多い私には、嬉しいタイプ。


この夏は、この大きめのグラニーを持って、
近所の公園や、川のある公園などへ、
いっぱいお出掛けしまーすっ。(^^



d0148347_4462654.jpg



中も、とっても丁寧に作られています。
ポケットがたくさんあるのも、ありがたい。(^^




**********




前回の春待ちバッグは、
卒業式や図書館など、
おでかけに持っていくのに重宝しました。

私が持っているカバンって、
肩から下げる、カジュアルなタイプの大きめショルダー。
お花柄の生地の鞄を持つだけで、
気分もわくわくしてきます。(^^


カバンひとつで、気持ちも変わるんですね。(^^
女の子だもーんっ。(笑)
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-04 04:57 | すてきなもの | Comments(0)

長男に、もの申す。

d0148347_4581075.jpg


  公園の桜。 まだ、蕾でした。



2男の希望で、
長いローラー滑り台のある、隣りの市の公園へ。

寝てばかりいる長男も、この日は連れて行きました。


いつも、「行かない」とお留守番の長男だけれど、
そういうのもどうかなぁ~と思ったから。


終始、ふてくされた表情の長男。
ま、そういう年代だから、仕方がない、か? (ノ_-;) うーん。

もうちょっと、弟孝行、して欲しいのだけど、
それは単なる、親の希望。

率先して、弟達と遊んでくれる兄を期待したいけれど、
素直にできないのかな、と思い、
私はちょっと離れて、長男に任せてみることに。


でも、変わらず・・・。(^^;


まだ、反抗期に突入気味の、
2男の方が、かわいいわ。


まだまだ、悩みどころです。(^^;
# by kaiju-3bikigawoo | 2012-04-03 05:06 | つぶやき | Comments(0)

やりとり。

サポーターのオバちゃんでも、
年齢が気になるらしい、小3の女子。

「先生っ、何歳?」
「何歳に見える?」と私。

「35歳っ!」
「28歳っ!!」

あらぁ~♪ 嬉しいねぇ~。
なにか、おごっちゃうよぉぉ~♪ (^^


全く、
単純なんです、私・・・。(爆) (^^;


でもよく聞けば、
みんなのお母さん以上の年齢が出てこない・・・。(!)
お母さんが基準、らしいですね。
それ以上だと、おばあちゃんの年齢になってしまうからねぇ~。(笑)

それはまだ、早いねぇ~。 (^^;



そんな、たわいない質問をしてきてくれる彼女たち、
本当、
とーってもかわいいのです。(^^



d0148347_4324247.gif



スイカ、でてきましたね。
スイカ、大好きですっ。 (^^
# by kaiju-3bikigawoo | 2011-05-19 04:44 | お仕事 | Comments(0)

学校生活。

d0148347_518690.jpg



お仕事を新しく始めて、2週間が経ちました。
毎日、まだまだだなぁ・・・と落ち込むことも、
やったーっ!とガッツポーズをすることも、
すごいっ・・・!と感心してしまうことも、いろいろあります。
でも、少し慣れてきて、
もっと頑張らないとなぁ・・・と思うことが多くなったかな。(^^; ははは。

私の役目は、1年のサポーターの時とは違い、
みんなが勉強に付いて行けるよう、サポートすることと思っています。
でも、自分的に1番見ていることは、みんなの『和』。
仲間はずれはいないかな、争いごとをしている子はいないかな、
毎日、気にかけるようにしています。



震災で、宮城から転入してきた女の子。
私が介入しすぎてもいけないと思い、遠くから見ていましたが、
1番、気にかけていた子です。
まだクラスにも学校にも慣れていないからと思うけれど、
とてもおとなしく、また小柄な子なので、
余計に「大丈夫かなぁ・・・」と思ってしまっていました。

でも、周りの先生方もその子に対してとても気にかけてくれていて、
またクラスの子も、とっても優しいのです。
「〇〇ちゃんと、お友達になりたいです。」
と、発表した女の子。お手紙もあげたそうです。

その子がお腹が痛いと私に言ったときに、
「大丈夫?どうしたの?」と声掛けをしてくれた女の子。
休み時間に「鬼ごっこ、しようっ」と誘いに来てくれた、男の子。
図書室へ移動する際、一緒に誘って行ってくれた女の子。
2週間も経つと、もう仲間なのかなぁ。
今日の体育の時間、手つなぎオニをした際、
3人くらいの女の子と一緒に、ニコニコ笑って逃げていました。(笑)

こういう姿を見ていると、
なんてみんな、いい子達なのっ、と感激してしまいます。
担任の先生も、「いい子たちですよね~」と言ってくれています。

どうかどうか、このみんなの和が、
ずーっとずーっと、続きますように。

More
# by kaiju-3bikigawoo | 2011-04-20 05:59 | お仕事 | Comments(0)

新しいシュシュ。

d0148347_453528.jpg


カーペットに汚れが付いていましたね。(^^; 
きっと、4男の食べこぼしたあんこです。見逃してください・・・。


新しい仕事が始まりました。
小学校の学習サポーターです。
一昨年4男がお腹にいるときに、一学期間だけですがやらせていただいたことがあり、
そこでお世話になった副校長先生からまたお声をかけていただいて、応募してみることに。
教育委員会の方の面接も、何とか無事通って、 (^^; ははは。
4月から1年間、サポーター、やりますっ!!



そのために、8年近くもお勤めさせていただいていたお教室は、辞めることになりました。
今年度から掛け持ちはダメだって言うんだものぉぉぉーっ。苦渋の決断、だったんですょ。
勤務時間的には、全然、大丈夫なんですけどねぇ・・・。
あぁ、グチを言ってはキリがないです。(^^;
本当にギリギリまで迷って迷って、悩んで悩んで、
そして出した決断。
「頑張ってこいよっ!!!」
と、自分へのエールと、ハッパをかける意味で、
新しいシュシュを買いました。

いつも使っている、キッチンキッチンで買った105円のシュシュは
かわいいけれど、やや小振り。
ちょっとヒラヒラが多目の、ちょっとお高めのシュシュ。
最後にカットしたのが、4男を産む前だったので、
相当、伸びている私の髪。
それを一つに結ぶには、大き目のシュシュの方がいいかな~?と前々から思っていたので、
今回思い切って購入・・・!



お仕事が始まって、2日が過ぎました。
受け持つのは、3年生。以前受け持った1年生だった子たちです。
あの時は、じーっと席に座っていられなかったのに、
授業中も、おトイレに行きたがったのに、
手を上げて指されても、もじもじと発言できなかったのに、
久々の彼らは、とっても立派で、
ずーっと授業中、座っていられるし、
お勉強中におトイレに行きたいと言う子は少ないし、まぁ、たまには仕方が無い。(^^;
しっかり大きい声で発言できるし、
お兄ちゃんお姉ちゃんになったんだなぁ・・・、と感慨にふけってしまいます。(^^;

さぁ、忙しいけれど、充実した毎日が始まりました。
考えて考えて自分で決めたことだもの、頑張らなくちゃっ!
今日も、自転車に乗って、マスクをしっかりして(笑)、

行って来まーすっ! (^0^)/
# by kaiju-3bikigawoo | 2011-04-08 05:26 | お仕事 | Comments(6)