太陽の光で、お洗濯。



d0148347_05003827.jpg




狭小住宅の、我が家のベランダ。
所狭しっ!と並ぶ、洗濯物の数・数・数!

何故かきれい好き男子たちなので、
一日着たものは、しっかり洗濯カゴに入っています。





ジーパンやトレーナーは、
2日着ても、いいと思うよ~。(^^;




乾きにくい冬は、そう助言していましたが、
暖かくなり、洗濯物も早く乾いてくれるようになりました。


お洗濯が楽しくなってくる季節ですね。(^^




朝、これらを干してから出勤するのは大変だけど、
もっと手際よく動けるよう、頑張ろう。(^^






光に反射してキラキラした洗濯物は、
とってもきれいです。(^^


いいなぁ~、と
見上げながら、一人自己満足に浸っている私です。(笑)





by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-13 05:14 | おうちのこと | Comments(0)

二層式のカレ。

d0148347_05274326.jpg



小学校の社会の教科書で、
昭和の欄に、「二層式の洗濯機」がありました。


えぇ~、我が家では現役で使ってるよ。(!)


思わず、苦笑。(^^;








2代目が壊れました。脱水がきれいに出来なくなったのです。
1代目と同じ。そろそろ交換時期なんだね。


新しい洗濯機、またまた二層式です。
我が家は昔の造りの住宅なので、
お風呂場横の洗面所に全自動が置けません。
狭いのです。(^^;

真四角の全自動を洗面台横に置いたら、
お風呂場の入り口をふさいでしまい、入れなくなっちゃう。(爆)
なので、細長い二層式。
憧れてはいるんだけどね。ムリだわぁ~。(^^;






新しい洗濯機。
さして変わらないけれど、
入り口部分が広く、洗濯物の出し入れがちょっとラクに感じます。
洗濯と、脱水と、
一度に出来ちゃう二層式。
コレはコレで、ありがたい。(^^




家族6人分の洗濯物、
さぁ、今日も洗濯しますか。(^^


新しいカレ(洗濯機)にも、頑張ってもらおう!(^^





by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-01 05:41 | おうちのこと | Comments(2)