タグ:お買いもの ( 6 ) タグの人気記事

お買いもの。



d0148347_05270651.jpg





暖かくなって、長いズボンよりは半ズボンだな、という気候。
大きくなって、(立てにも横にも、笑)
去年の半ズボンがムチムチの4男。

長男の学費を振り込むため、ちょっと遠い銀行へ行ったついでに
その近辺のショッピングモールで4男の服を探してみた。



結構お得な価格な上に、うちの近くのお店よりも種類もある。(!)
嬉しくなって、2着を選択。

ついでに、旦那さんのパンツや、3男のワイシャツ、
そして私のお仕事着のジャージのズボンも購入することに。

黒色に薄い桃色のラインが入った、速乾性のあるもの。
PUMAとかadidasだと、なかなかのお値段だけど、
そこそこのスポーツブランドなので、お手頃価格。そこが嬉しい。
夏用の短めのズボンがもう1着欲しかったので、「やった!」と心でガッツポーズ。(^^



4月になり、新たな始まりで日々奮闘中なのですが、(笑)
気持ちにもパワー UP。


さぁ、木曜日。
今日も頑張るぞー! (^^








by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-20 05:48 | つぶやき | Comments(0)

お散歩日和。



d0148347_05181587.jpg




実家の庭も、春らしくなってきました。


以前、チューリップと一緒に植えたムスカリ。
咲いているのを見つけると、
春だなぁ、と嬉しくなります。





d0148347_01581505.gif






なかなかお出かけが出来ないので、
テレビでお散歩番組を見て、行った気になっている私ですが、
暖かい、お散歩日和の気候でもあったので、
3男を誘って、4男と一緒に自転車で(またまた)お散歩。



ちょっと足を延ばして、
この日は遠出。

普通なら車で行くであろうという距離にある
お煎餅屋さんへ。



途中、アイスやさんでアイスを食べたり、
「カモさん、いるかな~?」と川を見たり、と
お休みを入れつつのサイクリング。

街道の桜もとってもきれいで、
その長距離が全く、私は苦にならなかったのですが、


お煎餅屋さんで買い物をして、
この先にある、大きい公園へ行こうか、と話すと、
「帰りたい」
温厚な3男にしては珍しく、不機嫌な表情。

疲れてしまったようです。(^^;







どちらかと言えば、
家でゲームをして過ごすタイプ。

遠出も、「車なら」。
アクティブでは、ないかも。




まぁ、付き合って一緒に出かけてくれただけでも、
ありがたい、かな。(^^;




テレビのお散歩番組のように、
歩きつつ、色んなお店を巡ってお買いものを楽しんだり、
色んな発見をしたり、と
楽しみたいハハの相手をしてくれるのは、
もう、4男だけなのかな。(笑)

まぁ、4男は私の後ろに座っているだけだから、
苦言がないのかもしれないけど、ね。

一緒に自転車で、だったら、
もっと近い距離で、
「つかれたー」、だったかもね。(爆)






d0148347_05173259.jpg





お煎餅屋さんでは、試食も出来ました。

3男は、ワサビ入りのがお気に入り。
大人だね~。(笑)





私は、コチラ。
桜風味の、カリントウ。







by kaiju-3bikigawoo | 2016-04-02 05:52 | おでかけ | Comments(0)

顔じゃないよ、心だよ。





1週間、頑張った。
怒涛の、新学期最初の週でした。








d0148347_05002723.jpg








4男のお教室のお迎えの時に、

「お使い、行きたいなぁ~」

車内での4男の呟き。


丁度コンビニの横を通ったところだったので、
コンビニ好きの4男の、いつもの戯言だな、と思ったのですが、



「お兄ちゃんと、行きたいな。」

とも。




新しい展開だったので、
「お兄ちゃん、たくさんいますけど?」
と聞いてみると、


「〇〇にいちゃん。(2番目の名前)」

と、4男。




いつもからかわれたり、足蹴りされたり、2男には泣かされているのに、
あれ? 



「どうして?」



「だってね・・・」
ここで、4男の長~い説明が始まりましたが、
ちょっと、略。(笑)



簡単に言うと、
眉毛がきりっとしていて、(4男が言うには、「怒っているみたいで」)
カッコいいから、だそうです。



顔、かぁ~。 (^^;






顔じゃないよ、中身だよ、
と思うのは、
私がいいお年の大人だからなのかぁ~。



その後、幼稚園の好きな女子の名前を3人ほど上げて、
「顔がかわいい。」
だって。(ノ_-;)




4男、きっとそういうお年頃。(^^;






d0148347_05163085.gif






最近、空がとてもきれいに思える。

ずーっと昔、空ばっかり撮っていたな。
空を見上げる、ちょっとした気持ちの余裕が
私に出来てきたのかもしれない。


さすがに一眼は持ち歩けないので、
以前持っていたデジカメで。



また、空の写真が撮れるといいな。



最近の、楽しみ。(^^









by kaiju-3bikigawoo | 2016-01-16 05:23 | 三者三様 | Comments(6)

朝ごはん mama

d0148347_04495317.jpg







いつか、お話しした卵

黄身がぷっくらとして、色が濃くて、オレンジ色。
見るからに、「ボク、栄養があるよ!」と主張しています。









d0148347_04501383.jpg







朝ごはんには、たまごご飯。
4男の定番。(大体。(^^;)



今日も、いただきます!



「ぱくっ。」








by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-27 04:55 | 朝食 | Comments(0)

靴下を新調。

d0148347_04491106.jpg




近所、というか、
自転車や車でラクに行ける近さのところに、
新しく100均のお店がオープンしました。


そこへ行った、実家の母。

「靴下も、100円(+税)、なのよー!」



100均では、主にタッパーとかタワシとか
生活用品を買っていた私。

あ、そうか、
靴下も100円(+税 ← 消費税をあえて強調 (^^;)で買えるんだ!


くるぶし丈のソックスは、そろそろ寒いです。
新しく靴下を求めに、行ってきました。




♪ あったかいんだから、というフレーズが思わず出てしまうくらい、
暖かそうな靴下が並んでいました。
どれもこれも欲しくなりますが、
吟味して選んだ三点。





いつだったか、
TVの整理収納の特番で、
アドバイザーの方が、私は靴下は3足1,000円のものを
ワンシーズンで履き倒しています! とお話しされていました。
だから、来シーズンに持ち越さなくていいそうで、
その分の収納は要らない、とのこと。


3足1000円ならぬ、
3足324円。



この安さ、ありがたいです。






by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-09 05:07 | おうちのこと | Comments(2)

二層式のカレ。

d0148347_05274326.jpg



小学校の社会の教科書で、
昭和の欄に、「二層式の洗濯機」がありました。


えぇ~、我が家では現役で使ってるよ。(!)


思わず、苦笑。(^^;








2代目が壊れました。脱水がきれいに出来なくなったのです。
1代目と同じ。そろそろ交換時期なんだね。


新しい洗濯機、またまた二層式です。
我が家は昔の造りの住宅なので、
お風呂場横の洗面所に全自動が置けません。
狭いのです。(^^;

真四角の全自動を洗面台横に置いたら、
お風呂場の入り口をふさいでしまい、入れなくなっちゃう。(爆)
なので、細長い二層式。
憧れてはいるんだけどね。ムリだわぁ~。(^^;






新しい洗濯機。
さして変わらないけれど、
入り口部分が広く、洗濯物の出し入れがちょっとラクに感じます。
洗濯と、脱水と、
一度に出来ちゃう二層式。
コレはコレで、ありがたい。(^^




家族6人分の洗濯物、
さぁ、今日も洗濯しますか。(^^


新しいカレ(洗濯機)にも、頑張ってもらおう!(^^





by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-01 05:41 | おうちのこと | Comments(2)