お疲れさま。







d0148347_23160095.jpg





段々、初夏の暑さに変わっていく。
まだ、4月だというのに。





急にバイトになってしまった、2男。
洋服を買いに行こうと、予定を立てていたようで。
2男の気持ちの波が、荒波に変わっていくのが空気で分かる。




それでも、お勤めしてきた彼に、アイスを買ってねぎらおうと、
4男と自転車でスーパーへ。






今日は暑かったからね、
アイスが食べたくなるよね。

デラックスに、一人1個だよ。(!)
いつもの、6個入りの箱アイスじゃないよ。(笑)






お疲れさま。







d0148347_5255524.gif









これからもっともっと、暑くなる。

アイスとシュワシュワが、美味しくなる季節ですね。









by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-17 00:14 | 三者三様 | Comments(0)



d0148347_05062071.jpg






ポケモンスタンプラリー中の移動で、見かけたお店で。

アイスと、その上にトッピングできる動物さんを選べます。
動物さんのあまりのかわいらしさに、
思わず次の駅へ急ぐ足を止めました、
ハハが!(笑)

(子供じゃ、ないんかいっ!)



シングルが420円。二つは、さすがにいいかなぁ~、と思ったので、
4男の分を一つ買い、二人でシェア。

トラさんを、「半分こ、出来ない~」と4男。
ガリっと齧って、半分にしようとしてくれたみたいだけど、
ちょっと硬いらしい。(ドーナツのようです。)
いやいや、いいよ。ムリムリ。(^^;
その気持ちだけで、ありがとう、だよ。(^^






何分、ちょっと前の話なので、お店のこととか忘れかけていましたが、
多分、上野駅内の、ecute。
シレトコファクトリーさんだと思います。


歩き疲れでヘロヘロ状態だったので、よく見なかったけれど、
北海道のお店なんですね。(!)
そういえば、4男が頼んだのは、「北海道ミルク」アイスだったなぁ~。

なるほど~。(^^




私たちの次のお客さんは、外国の方々でした。

思わず足を止めてしまうかわいらしさ。
世界共通、なのかな。(^^







by kaiju-3bikigawoo | 2016-08-27 05:43 | おいしいもの | Comments(0)