タグ:グラノーラ ( 3 ) タグの人気記事

今年のチョコ。



d0148347_05302405.jpg





随分経ってしまったけれど、
バレンタインの日、このチョコを作りました。





湯煎して溶かした板チョコレート(2枚)に、
グラノーラ(量は適当)を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ。
それを一口大に落として、冷蔵庫で冷たくしただけ。

出来上がりを食べてみて、
とても美味しかったことに、感動。
まぁ、溶かして混ぜて冷やしただけ、だけど。(^^;
でも、結構簡単に出来るんだなぁ~、とびっくりでした。

来年も、コレで行こうと思います。(^^









何にも用意をしていなかった、
というか、
全く忘れていた、バレンタインデー。

お仕事から帰って、
それから買い物へ行って、帰宅後作ったので、
結構疲れてしまった・・・。
事前準備、大切です。(^^;



ネットで、「簡単なチョコレートづくり」を探して、
私でも出来そうだったのが、コレ。
オレオやクッキーを砕いて混ぜても、美味しいらしい。
次は、ソレでいこう。(^^




d0148347_6153864.gif






グラノーラ、先日作ったのですが、
今回、実に私好みの焼き加減!
一番、美味く出来たんじゃない?と、自画自賛。(笑)
それくらい、食べてみた時、テンションが上がりました。(^^ 




d0148347_05300655.jpg




もうちょっと、塊が欲しいかな、と思ったので、
次回は小麦粉を少し増やしてみようと思います。



ドライフルーツは、多めです。(笑)
それも、私好み。(^^



by kaiju-3bikigawoo | 2017-02-17 05:49 | 作ったもの | Comments(4)

GW中に やったこと。



d0148347_04380935.jpg




このGW、ずーっと家で過ごしていたので、
日々、家の中を整理したり、掃除したり、洗濯したり。

やろうやろう、と思っていたことを
やーーーっと実践。(!)

腰を上げたら早いのに、
腰を上げるまでが、遅いという。(笑)




真冬のオーバーやジャンパー、
お天気も良かったので、洗うことが出来ました。(^^

お部屋の本棚の位置を変えるついでに、
掃除と本の整理。
(ほこりが凄かった~。笑)

書類や学校関係のプリントなどを置いてある棚も、
スッキリと整理。



一気にやると疲れるので、
ちょこちょこと。



グラノーラも、久々に作りました。
自分の好きな量で、ドライフルーツが入れられるのが、嬉しい。(^^








d0148347_6155477.gif





ものが多くてもできるコンパクトな暮らし

さいとうきい/すばる舎

undefined




図書館から借りてきた本。


「生活感の出やすいアイテムは死角に」
というフレーズ、
一番、「おぉっ!」と来た。



手の届きやすいところに掃除道具を置きたいところだけど、
見えるってのは、どうよ、と思っていたので。

見えにくいところに置いちゃうと、
掃除を後回しにしがちだし。(^^;

そこが私の悩み。



そこで、
食器棚とスチールラックの間に、フローリングモップを。
まさに、死角!(^^

使い終わって処理したら、新しくシートをかぶせておいて、
いつでもスタンバイ。



おかげで、
時間のある時に、ちゃちゃちゃっとお掃除~。



床がきれいだと、
嬉しいです。(^^



埃のない床を見て、
一人でニマニマしている私です。(笑)




by kaiju-3bikigawoo | 2016-05-07 05:08 | おうちのこと | Comments(0)

グラノーラ。




d0148347_05023559.jpg




これも作りました。

グラノーラ。




オートミール・150gを基準として、
後は適当。(^^;

薄力粉を加えると、塊がクッキーみたいにサクサクで、
私は好きです。




ドライフルーツも、ナッツ類も、
自分の好きな量を入れられるのが、嬉しい。(^^







d0148347_01270430.gif








昨日は新年度に入学予定児童の、小学校の保護者会。(説明会です。)

久々の小学生。
親御さんの知り合いは、きっといないんだろうな、と思っていましたが、
子ども会や、兄ちゃんたちの関係でお知り合いになった方々など、
思ったよりも知り合いが多くいました。(!)

長男のときは、小学校に同じ保育園からの子があまりいず、
本当に知り合いがいなくて、
保護者会に行くときなど、いつも緊張していました。



新年度、やっていけそうかな。

頑張ります。(^^






by kaiju-3bikigawoo | 2016-02-17 05:20 | 作ったもの | Comments(2)