夏の公園へ。




d0148347_05325382.jpg



夏休みらしいお出かけへは、何処へもいけないので、
ちょっと遠くの公園へ、4男と。


上3人とは、彼らが小さい頃に、よく来た公園。
駐車場が広いし、無料なので(ココ、大切!)、
彼らを連れて、よく来たなぁ~。(^^

公園内は広いうえに木がいっぱい!なので、
園内を歩いていても、木陰のおかげで涼しく感じます。


でも太くて大きい木がたくさんあるから、
セミ率が非常に高いっ!
どの木を見上げても、10以上のセミの抜け殻がくっついていました。




d0148347_05473076.jpg


ちょんちょんちょん、と付いているのが、セミの抜け殻。
手を伸ばせば、採れそうです。





大合唱の、セミたち。

家の近くで耳にするのは、せいぜい1匹か2匹の鳴き声。
「何処?」と、近くの電柱や家の壁を見渡して、探しちゃいます。

でも、こーんなにいると、
逆に気にならないものだなぁ~、と思う。
抜け殻は探したけれど、
鳴いているセミは、探さなかった!(笑)






トンボが飛んでいるのを見ることも、最近は多くなりました。
そろそろ、夏も終わりなのかな、と思ってしまう。

いやいやいや、今日も30℃超え、だよー!(^^;


まだまだ、この暑さは続きます。
体調には、気をつけて。
室内にいても、熱中症になってしまう、というから
我慢限界のお昼近くから冷房を入れてしまっています。

今は、お化けよりも電気代が怖いです。(^^;






by kaiju-3bikigawoo | 2017-08-07 06:01 | | Comments(0)