タグ:ドラクエ ( 1 ) タグの人気記事

5月、と言えば。




d0148347_23481355.jpg





5月、と言えば、「運動会」。

今年も、運動会weekが始まります。





5,6年生の組体操の入場曲が、今年は「ドラクエ」。
耳にするだけで、「これから何が起こるんだろう!」とワクワクしてきます。

選曲も担任の先生方がするんだろうね。
その年その年、使われる曲が色々で、面白いなぁと思います。
先生方のカラーなんだろうね。
若い先生が多い年は、流行りの曲(セカオワ、とか)が使われるので、
流行りに疎いオバちゃんは、聞いたことはあるけれど誰の唄か分からず、周りに聞いたりしています。(笑)
今年は私と世代が近い先生が何人かいらっしゃるからか、
私でも分かる曲が多く入っていましたよ。(^^

まぁ、それも一つの楽しみ。(^^






さてさて、
今週末にある運動会、ですが、

30℃まで上がるとか。
夏日だとか。
熱中症に気を付けましょう、だとかとの予報。


聞くだけで、恐ろしい~。(ノ_-;)




外ではトイレに行くのが面倒なので、余り水分を取らない主義の私。
そして帰宅後、頭がクラクラして痛くなって、寝込んじゃうんだよなぁ~。(=熱中症)

今回はちゃんと言うことを聞いて、水分を多目に取るよう心掛けたいと思います。







今週末に運動会がある方々、
お互い、熱中症には気を付けましょう!


水分接収 と、 なるべく日陰
大切です。




by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-19 00:14 | つぶやき | Comments(0)