「ただいま。」



d0148347_00515571.jpg





「I'm home.」






バイトから長男が帰宅するのが、深夜。

「気をつけて帰って来るよー」
「寝過ごさないよー」
「電車では座らないよー、立つよー」


電車に乗ったかな、と思われる時間に、
いつも送るメール。



ちゃんと、下りられたかな。

と、ドキドキドキ。







そして、先ほど、自転車を止める音。
長男の帰宅。



よし、寝よう。(^^




明日から、お仕事です。
って、もう今日か。(笑)

















by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-08 01:04 | つぶやき | Comments(4)

お疲れさま。







d0148347_23160095.jpg





段々、初夏の暑さに変わっていく。
まだ、4月だというのに。





急にバイトになってしまった、2男。
洋服を買いに行こうと、予定を立てていたようで。
2男の気持ちの波が、荒波に変わっていくのが空気で分かる。




それでも、お勤めしてきた彼に、アイスを買ってねぎらおうと、
4男と自転車でスーパーへ。






今日は暑かったからね、
アイスが食べたくなるよね。

デラックスに、一人1個だよ。(!)
いつもの、6個入りの箱アイスじゃないよ。(笑)






お疲れさま。







d0148347_5255524.gif









これからもっともっと、暑くなる。

アイスとシュワシュワが、美味しくなる季節ですね。









by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-17 00:14 | 三者三様 | Comments(0)



d0148347_05114939.jpg




その手さばき、

かなりのプロ級ではないだろうか・・・!






最近、見ていてそう思います。(笑)








でも、時間は守ろう! (^^;










d0148347_5355786.gif









2男がバイトを始めました。


寡黙な彼が選んだお仕事は、
なんと、スーパーのレジ。(!)


応対、出来るのか?????



すっごく不安。(ノ_-;)





でも、一日目を終えて帰宅した彼に、
「どうだった? 疲れた?」
と尋ねると、
(うん) ← うなずき。


「続けられそう?」
また聞くと、
(うん) ← うなずき


続けられそうなら、よかったよかった。(^^





まだバイト1日目を終えただけなのに、
「・・・スマホ代、払うの?」


気を遣ってきてくれた。

長男はバイト代から、
スマホ代や定期代などを出してくれているので、
だから、だと思う。



いやぁ~、払ってくれたら嬉しいけれど、
一日2時間の、週2日勤務だと、
ひと月もらえる額もそんなにないし、
いいよ~。


隣で聞いていた旦那さんも、
「その代わり、小遣いはナシな。」
笑って言うと、
寡黙な2男、口の端をちょっと上げてました。 (いわゆる、「ニヤリ」)







今までは、実家の畑を手伝って、
幾らか(バイト代)として頂いていたけれど、
でもそれは、お手伝いみたいなもの。

外で働くということは、
また、違う。



お仕事先から電話が来た際、
家での、いつもの彼とは違った。

親が目を丸くするほど、
受け答えがしっかりできていた。
というか、
言葉になっていた。(!)



家では、
うなずくか、
もごもごもご・・・、と喋るくらいだもんなぁ~。(笑)





バイト先のスーパーは、
2男の友人もバイトで働いている。
余計に心強い。(^^



続けられるよう、
頑張れっ!






応援しています。(^^


by kaiju-3bikigawoo | 2016-08-12 05:35 | 三者三様 | Comments(0)