タグ:バレンタインデー ( 2 ) タグの人気記事

今年のチョコ。



d0148347_05302405.jpg





随分経ってしまったけれど、
バレンタインの日、このチョコを作りました。





湯煎して溶かした板チョコレート(2枚)に、
グラノーラ(量は適当)を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ。
それを一口大に落として、冷蔵庫で冷たくしただけ。

出来上がりを食べてみて、
とても美味しかったことに、感動。
まぁ、溶かして混ぜて冷やしただけ、だけど。(^^;
でも、結構簡単に出来るんだなぁ~、とびっくりでした。

来年も、コレで行こうと思います。(^^









何にも用意をしていなかった、
というか、
全く忘れていた、バレンタインデー。

お仕事から帰って、
それから買い物へ行って、帰宅後作ったので、
結構疲れてしまった・・・。
事前準備、大切です。(^^;



ネットで、「簡単なチョコレートづくり」を探して、
私でも出来そうだったのが、コレ。
オレオやクッキーを砕いて混ぜても、美味しいらしい。
次は、ソレでいこう。(^^




d0148347_6153864.gif






グラノーラ、先日作ったのですが、
今回、実に私好みの焼き加減!
一番、美味く出来たんじゃない?と、自画自賛。(笑)
それくらい、食べてみた時、テンションが上がりました。(^^ 




d0148347_05300655.jpg




もうちょっと、塊が欲しいかな、と思ったので、
次回は小麦粉を少し増やしてみようと思います。



ドライフルーツは、多めです。(笑)
それも、私好み。(^^



by kaiju-3bikigawoo | 2017-02-17 05:49 | 作ったもの | Comments(4)

甘いもの。



d0148347_05023545.jpg




石川PAで買った、あんぱん。

あんことホイップが入っていて、
私の大好きなタイプです。(^^


一緒に4男のメロンパンを買った際、
「焼き立ての方と、変えましょうか?」
と、ありがたいお言葉。
4男は冷たい方が食べやすかったのか、お断りをしてしまったのですが、
気軽に声をかけてくださるところが、嬉しいなぁ、と思った出来事。





d0148347_05431663.gif







冷蔵庫の上段の奥の方に、
なにやら、チョコレートの包みが幾つか。

長男がもらってきたものらしく、
「バイトのコ」とのこと。

見るからに、義理チョコ、なんだけど、
我が家の男子はなかなかもらえないお人たちばかりなので、
ハハはそれでも嬉しくなってしまいました。(笑)


でも、
顔にニキビができやすい彼なので、
また、そのことをとても気にしている彼なので、
「食べていいよ」だって。


ありがたく、4男と頂きました。


2男3男も、ニキビができやすいお年頃。

「食べる?」と聞くと、
「いい」だって。





最近の男子は、
結構、気にしているようです。(^^;










by kaiju-3bikigawoo | 2016-02-19 05:16 | おやつ | Comments(2)