定番化。



d0148347_23531613.jpg







お昼ごはんの定番化、か⁉ (笑)




今週末も、やっぱりラーメン。(^^







ちゃちゃっと作れる、丼かラーメンが
お休みの日の我が家のお昼ごはん。

2男がバイトのお昼休みで食べに帰って来る、ということで、
簡単に、かつ、スピーディーに。(同じか!笑)
結構、自分的にプレッシャーだったりします。


色々考えたら、疲れちゃうからね、
定番化にしても、いいかもしれない。

みんな、ラーメン、好きだし。(^^







d0148347_01581505.gif








定番化、というとちょっと格好いいかな、(^^;
私のお仕事着も実はいつも同じ。
自分では、「私の制服」と言っています。

動きやすいよう、下はジャージ。
上はTシャツ。季節によって、中に無印のシャツを重ね着しています。


Tシャツは、最近はちょっとこだわって、
スポーツブランド。

子ども会Tシャツを着回していたけれど、
「adidas」とか「asics」とか、ちょこっと入ったものを着ています。




「いつも同じだね~」「たまには、かわいいのを着たらぁ~」
たまに、お仕事場で子供たちに言われるけれど、
これでも こそっと、こだわってるのよ~。(笑)









by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-01 00:10 | 昼食 | Comments(0)



d0148347_05012781.jpg





お休みの日の、お昼ごはん。
今日はみんなの好きなラーメン。(^^



「鶏の竜田揚げ」がたくさん入ってお安かったので、
それも乗せて。
後は冷蔵庫にあるものを、いろいろと。




右上の緑は、ブロッコリーの脇芽を茹でたもの。
実家の両親の畑・産です。
鉄腕ダッシュの0円食堂で、
ブロッコリーの脇芽は捨てるから持って行っていいよ~、とある農家さん。
TVで見ていて、「あらあら、実家では捨てずに食べてるよ。」 思ったこと。
小さい畑だから、出来ることなんだと思う。手間がかかるからね~。(^^;

真ん中から生えてくる大きいブロッコリーと、味は変わりません。
脇芽も美味しいよ~。(^^



我が家の食卓は、いつも実家の畑に助けられています。
いつもいつも、ありがとー。(^^





by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-28 05:11 | 昼食 | Comments(0)

ラーメンの食べ方。



d0148347_04442401.jpg





お久しぶりです。
風邪が流行っていますが、皆さん、いかがですか?

私は、元気なんですが、咳が治りません~。
おかげで、マスク女子です。(^^;



3連休も家でゆっくりしていたのに、
コンコンコンコン・・・。止まらず。

今年の風邪は、咳がひどいのかな? (^^;




それでも、せっかくの連休、
どこかへ連れて行ってあげたいな、と
4男とちょっと遠くの公園へ。

その帰りに、ファーマーズセンターでお昼ご飯。


ラーメンを注文した4男、
いつもは「熱い~」というので、お椀に取り分けますが、
今回はそのままチャレンジ!

食べられるかな?と見ていたら、
蓮華に一口分ほど盛って、そのままズルズル。(!)

なるほど、
そうやれば、幾分かは冷めて、食べやすいよね。



「え! 面白いね!」というと、
「おじいちゃんも、やってるよ」とのこと。

実家でラーメンを頂くことがあり、
その時に学んだみたい。(笑)




いろいろ、吸収してます、6歳児。(笑)
来月は、7歳だ! 早い!






by kaiju-3bikigawoo | 2016-10-15 04:58 | つぶやき | Comments(2)

ラーメン。

d0148347_23472186.jpg



妖怪のラーメン、見つけました。




小さくても、「98円」。
えぇ~、半額でもいいんじゃないの~?
って思うケド、


きっと、コレが入っているから、かな。




d0148347_23473566.jpg






ジバニャンのウインク、見つけられたら、
ハッピー♪ だそうですよ。(^^



私は見つけられなかったなぁ・・・。

食べちゃった???(爆)





明日、4男とお父さんは妖怪の映画を見に行く予定。
私はその間、お買い物かなぁ~。

それが楽しみ。(^^




by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-19 23:54 | おやつ | Comments(4)