タグ:中間テスト ( 1 ) タグの人気記事

おーい! 受験生ー!



d0148347_23381963.jpg



今週、中間テストがあった中3の3男。
自分なりに、頑張れたかな。



その中間テストの何日か前のこと、
遅くまで勉強をしていた(であろう)3男が、先にお布団に入って寝ていました。
我が家は狭いので、私と3男と4男が、一緒の部屋で寝ています。
遅れて、すでに夢の中にいる4男の隣りへ、私も入り、
さぁ、寝ようか、と息を吐いたとき、です。


ムクッと、3男が起き上がった気配。
そして、ガサゴソ。
何をしているんだろう、と暗い中、その気配に集中していると、
頭からお布団の中へスッポリと入り、何かをしているようです。

ま、まさか・・・!



お布団を剝ぎ取ると、3男、
中で PS Vitaをやっていたのでした。








朝が遅い、3男。
遅刻ギリギリです。

起きるのが遅いワケは、コレだったのかなぁ・・・。(ノ_-;)






勉強をしている、と思っていたけれど、
コチラも怪しい、かも。(^^;
(おーい、受験生ー!)

その場で、PS Vitaを私がお預かり。
ある所へ隠しておきました。
ある所って言っても、押し入れ。
余りにも単純な場所で、きっとバレバレだと思っていたので、取られちゃうかなぁ、と諦めていましたが、
3男のテストが終わるまで、ゲームはそのまま。
押し入れに入っていました。





そして、今日。3男の中間テストが終了。
私がお仕事から帰ると、
既に3男、PS Vitaに夢中に取り組んでいました。




今回、「ダメだよ」が守れた3男。
やろうと思えば、やれたけれど、
ソコをコラえて、ゲームを我慢することが出来ました。(出来るじゃん!)


次回は、私が言わなくても、実践、あるのみっ!
キミなら、出来るよ。ガンバロー。(^^






by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-20 00:11 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)