人気ブログランキング | 話題のタグを見る

係り。

係り。_d0148347_351138.jpg



雨になるかも・・・と言われていた土曜日でしたが、何とか快晴! 
暑いくらい。 (^^; ははは。また焼けるね。

2男たちの中学の運動会も、無事行われました。
中学ともなれば、
お昼は校庭にシートを広げて親とお弁当~、と小学校のようなことはなく、
教室で持ってきたお弁当を食べます。
しかもお昼時間が40分・・・! 午後イチの出番の生徒は、早めに集合のため、30分・・・!!
いろいろ、小学校のときとは、変わるよねぇー。(^^;

我が家は中学からは近いので、お昼はおうちへ帰りましたが、
勿論、シートを広げてお弁当を食べる方々も。
お昼の時間が短いから、その方があくせくしなくて、良かったかな。(笑)
役員の見回りのお仕事もあったから、今年は余計にそう思ってしまった。(^^;



係り。_d0148347_4141034.gif





2年生の学年リレーで、
2男(1年)を発見。(!)
なんと、トラック内で旗振りをしていました。

きっと、走者がトラック内に(イン)(アウト)しているか、見極める係りなんだろうね。
体育委員、だっけ???
帰宅後、2男に聞いたら、
「監視係り」
とのこと。
何のことやら。(^^; ははは。
詳しく聞きたいけれど・・・、
この年代、ぼそっとしか話してくれず、
ハハ、あまり理解できませんでした。 (ノ_-;)うーん。



でも、
同じ小学校出身の仲間が少ない中学校で、
あまり活動のない部活に所属して(文芸部)、
友達も多いのか少ないのか、イマイチ、ハハ、わからず、
内心「ちゃんとやってる???」と心配もしていたんだけど・・・。

委員を買って出る心意気があるなら、大丈夫かな、と。(^^
ま、
自分で名乗りを上げたのか、じゃんけんで負けたのか、わからないけれど、ね。(爆)


いろんな事に、前向きにチャレンジして欲しい。
ハハの願いです。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-06-04 04:16 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(0)