人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざっ! トミカ博へ・・・!!

いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_423156.jpg



行ってきました、トミカ博・・・・・・!!


4番目にして初めて来た、トミカ博。
はるばる、千葉・幕張メッセまで行ってきました。

いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_426652.jpgいざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_4262499.jpg



上3人ともトミカは好きでした。
特に3男! ハイパーレスキューシリーズが大好きで、
「大きくなったら、ハイパーレスキュー隊員になるっ!!」
と、宣言したのは、3歳くらいの頃、だったかなぁ・・・。
私もテーマソング、歌えます。(笑)
そのくらい、このシリーズのビデオを見まくっていたなぁ・・・、としみじみ。


そのシリーズも、今だ健在。すげーっ。
まだまだ 小さい車の方に夢中になっている4男ですが、
いずれは大きい車(ハイパーシリーズ)の方に興味も移っていくのかなぁ・・・。
この車、結構、お値段もするのですよ。(^^;



アトラクションもいろいろあり、
チケットを買って、楽しむことができます。
11枚綴りで、1000円。 1枚だと、100円。


トミカ釣りをやりたがっていた3男。
早速、チャレンジ☆

いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_4331014.jpg



その日の最高獲得数の子には、賞品もあります。
ちなみにこの時は16個で、それ以上獲得できたら、とのこと。
でも、なかなか10個以上は難しい~。
3男は6個、でした。(^^; 遠い~っ。


いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_43985.jpg


トミカ工場なるものもあり、
自分で好きなパーツを選んで、車を作ってもらえるのです。
それが一人一人にお兄さん達が付いてくれるので、まぁ、時間がかかる・・・。
私たちでさえ、1時間近くかかったのだから、
その後のもっと混んだ時に来た人たちは、どの位時間がかかったのだろう・・・。

待つことに慣れていない4男。
なだめるのに、コチラが大変でした。 (^^;
なので、最初にこのコーナーに来たほうが良かったのかなぁ・・・と
後で後悔。(ノ_-;)
まぁ、人生、色々あるよ。(笑)


でも、自分の目の前で、
自分が選んだパーツで組み立てられた車は格別な思いなようで、
3男も4男も、大喜びでした。


いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_4461547.jpg


これは、4男の車。
(tomica factory)と書いてあるのが、いいなぁ~と思う。 (^^
ちなみに3男は、青の車体を選びました。


いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_4494389.jpgいざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_450843.jpg

アトラクションに参加すると、参加賞としてトミカが1台もらえます。
それもまた、嬉しい~♪



他にもいろいろアトラクションがあり、
ステージでショーもあったり、
展示物もいろいろあったけれど、
お昼には早々に出ました。 (^^;疲れた~っ。


それから、どこにも寄るでもなく、帰宅。(^^;
でもドライブ気分を満喫できたようで、
「海だーっ」「トラックーっ」と、4男は喜んでくれましたょ。(^^
その間、3男はDS三昧。
よく車内でやって、気持ち悪くならないよなぁ・・・と、
逆に感心してしまうほど。(笑)




今回、長男2男は同行しませんでした。
長男は部活があったからなのだけど、
何にも予定が無かった2男も、「行かないっ」だそうで・・・。

まぁ、来ていた子達も小さい子が多かったし、
仕方、ないか。(^^;


みんなで一緒のお出掛けは難しくなってくるけれど、
其々との思い出は、作っていきたいなぁ~と、思う。

来ていた子たちの中では、ちょっとお兄さんだった小4の3男だったけれど、
「楽しかったっ!」と言ってくれたのは、コチラも嬉しい。
いつまでも、素直な3男で、いて欲しいわぁ~。
ハハの願いです。 (^^;


いざっ! トミカ博へ・・・!!_d0148347_514748.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-08-12 05:16 | おでかけ | Comments(0)