人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル。

カーニバル。_d0148347_4121220.jpg

4男の最近のキメポーズ。
・・・怖いです。(爆)






横田基地の、日米友好祭(私たちは「カーニバル」と読んでいます。)に
3男4男と、実家の母の4人で、出かけてきました。

11時くらいに着いたのですが、
もー、既に、凄い人・・・!!!
9時からやっているので、
早々に来てお目当てのものを購入して帰る、という方々と、
入場していく際にすれ違い、
あぁ~、こちらが正解だわぁ~、と人の波に押されながら、思ってしまいました。(^^;

次回は、早めにっ! 。(`Λ´)/




カーニバル。_d0148347_4184674.jpg


私のカーニバルの1番の目的は、
飛行機を間近で見られること。(!)
触ったり、乗ったりも出来るので、
乗り物好きのお子たちには、たまらないと思います。

カーニバル。_d0148347_422316.jpg


4男は、触るというおとなしいことはせず、
ぶら下がっていましたが・・・。(^^; いいのだろうか。



カーニバル。_d0148347_424888.jpg

カーニバル。_d0148347_4253289.jpg


日本で生活する方が多くなっているとは言え、
普段の生活で異国の方々と触れ合うことは、あまりありません。

「外国人だーっ。」
と、3男。ちょっと、ビビリ気味。(笑)

私は、と言うと、
ジュースを買うときに、
「(一つのジュースを指差して)one, (別のを指して)one」
と、注文を英語でやってみて、通じたことに、感動・・・!(爆)
まぁ、たいした英語じゃないけれど、(笑)
日本にいながら異国を感じられるなんて、滅多にないですよ。(^^
海外旅行なんて、出来ないしなぁ~。



妹が、ココのカーニバルが好きで、
学生の頃とか、昔、よく友達と行っていました。
今回、妹が体調不良でダウン。 とても行きたがっていたようなので、
「じゃ、行ってみようか」と。 

妹はココで、スパムの缶詰を買いたがっていたとのこと。
お安いらしいのです。
帰宅後、母に「あ! そういえば・・・」と言うと、
あの人混みの中で、母はちゃーんと偵察していたそうで、
「あったわよ。 300円だったわね。」
だって。(!)  凄いっ!! (°д°;)//


来年は是非、
妹も一緒に行きたいものです。(^^
Commented by woodsm at 2012-09-08 13:55
わ~私も行きたかったです♪
我が家も毎年のように出かけるのですが、今年は行かれませんでした・・・。
なぜか親まで興奮してしまうんですよね♪
楽しまれたようで、子供たちの笑顔が浮かびます♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2012-09-09 05:20
woodsmさん、おはようございます。
woodsmさんは、今年はお忙しかったから・・・。(^^;
私もwoodsmさんの、一昨年かな?、ブログで見て、
「行きたいっ!」と思い、やっと実現できました。(^^;
暑いとどこも行きたくなくなるのですが、生・飛行機をお子達に見せてあげたくて。
近くに住んでいるので、飛行機のお腹は毎日見ているんですけど。(笑)

人がいっぱいで疲れちゃうけど、
でも、基地の空気も感じられて、楽しかったです。(^^
woodsmさんも、来年、是非。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-08-19 04:43 | おでかけ | Comments(2)