人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれに。

それぞれに。_d0148347_527227.jpg



我が家には、英語辞書は頂きものが多いので、結構ありますが・・・、
国語辞書が無かった・・・。
というか、私が昔使っていたのものを
家族で使っている状態。

でも、
使いたいなぁ・・・
と思うと、
2男や3男の机にあったりする、最近の状態。

もう、各自で辞書を持った方がいいんだろうなぁ・・・。

思い切って、本屋さんへ買いに行きましたが
辞書って、結構、いい値段。(!)

色々見て、悩んで決めた、この二つ。
2男には、中学生用のを。
3男には、小学生用のを、それぞれ。




『船を編む』を読んで以来、
昔の辞書よりも新しいものを、と思うように。
言葉は日々、進化しているものね。

昔の辞書に、『癒し』は無かったけれど、
今の辞書に、『癒し』『癒す』とありました。

それを発見したことも、
辞書を購入する気持ちの後押しに。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2012-11-28 05:40 | | Comments(0)