人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会。  

プチ同窓会。  _d0148347_3525821.jpg



週末、友人たちと出かけたところ。
わかりますか? (^^


そう、歌舞伎座!



朝から並んで、歌舞伎座見学です。(^^

プチ同窓会。  _d0148347_354261.jpg


1時間くらい並んだかなぁ~。
1幕だけでも見えるから、どう? という友人の声に
「行ってみようか。」
と、歌舞伎座・初心者の私たち。

外から見るだけだった歌舞伎座を、中から見学しちゃいます。(笑)


プチ同窓会。  _d0148347_3575059.jpg



4階席なので、とーっても高いです。(笑)

初めて見た、歌舞伎。
昔、授業で習ったけれど、「ほぉ~、これがそうなんだ。」とため息。
効果音の叩く音や、三味線にも、
その一つ一つに感動。 説明が稚拙ですみません。(^^;

中2の2男が、今度学校で鑑賞会に出かけるけれど、
まぁ、一度は見ておいてもいいのではないか、と。
内容がわかるかどうかは、置いておいて。(^^; ははは。



歌舞伎座の地下に、お店コーナーがあり、
お土産も買えます。
地下鉄の入り口にあるため、
お客さん以外でも、入ることが出来る事は、嬉しい。(^^

今度、手拭いを買いに、
来たいなぁ~。


プチ同窓会。  _d0148347_45406.jpg

歌舞伎揚げを最後にまぶしてくれる、
ソフトクリーム。
美味しかったーっ!







プチ同窓会。  _d0148347_4221439.gif





メインの歌舞伎座見学が終わったので、
後は銀座をブラブラと。

目の保養、と称したブランド店巡りでしたが、
いやぁ~、入ったことがないから、緊張してしまった。(爆)
友人の後ろから入り、
ドアマンのお兄さん方に「あ、どうも」と頭を下げて入ってしまう、小心者の私。
慣れないわぁ~。(笑)

でも、今年成人式を迎える娘さんがいる友人が、
お祝いにアクセサリーを考えてる、と聞いて、
みんなで「コレがいいんじゃないの?」「コレは?」と
言い合いながら、見て回っていました。

ティファニーのハートのネックレス、なんて、
若いお嬢さんがもらったら嬉しいよね~。(^^

私は成人のお祝いに、
母から真珠のネックレスをもらいました。
うちの息子たちの時は、何をプレゼントしよう。
考えたら、ちょっとワクワク。(^^




プチ同窓会。  _d0148347_413209.jpg



ランチに入った韓国料理のお店で、冷麺のセットを。
初めて食べた、冷麺。美味しかったーっ!
とっても美味しかったので、
夕飯は、冷やし中華っ!! とその時に決めましたよ。(笑)


映画が好きだったので、
学生の頃は、よく銀座に来ました。
映画を見て、木村屋さんでパンを買って、伊東屋さんで便箋を見たりして・・・。
でも、
あれから何年経ってる・・・? 何十年、かな? (^^;

久々の銀座。
又、来たくなりました。 (^^



プチ同窓会。  _d0148347_418389.jpg


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-07-09 04:26 | おでかけ | Comments(0)