人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。

プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_40529.jpg



築地から銀座まで、徒歩。
その時に見つけたお店。
銀座って、大きい通りを歩くのみでしたが、
路地に入ると結構いろんなお店があって、楽しいですね♪
友人たちとお話ししつつ、周りをゆーっくり見ながら歩いていたら
とってもかわいらしい外観のお店を発見・・・!
「ちょっと、いい?」と、寄ってもらいました。

チョコリングパンが、一押しらしい。
食通の、友人の一人が知っていて、(本当に物知り!いつも助かっています。(^^)
じゃあ、是非入ってみようよっ!と。

お店の外観もとってもかわいいのですが、
内装もかわいいーっ。
天井から下がっているライトも、リングパン、
壁にも、一面にリングパン・・・!


一番人気という、チョコリングパンを購入。

プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_492929.jpgプチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_494491.jpg


美味しかったーっ。(^^
甘党で、チョコ好きの我が家の男子たち。即、完食。(笑)
クルミも入っていて、チョコクルミデニッシュのリング版、といったかんじ。
美味しくないわけがないっ!(爆)
悩んだ、もう一つのチョコリングパンがあり、
こちらはカルピスバターや卵が入った、よりリッチなパン。
次回はこちらも買ってみたいです。
って、銀座へ行くことが、またあるのだろうか・・・。 (ノ_-;)



プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_4464851.gif





そのあと、本目的のパン屋さんへ。
イギリスパン、食パンと、
時間別に販売しているパン屋さんらしい。
友人が狙っている食パンは、13時5分販売。
既に列ができていましたが、その後ろに30分ちょっと並んだかな? 買うことが出来ました。
焼き立てなので、一斤に切ることが出来ないため、1本買い・・・!
食パンの1本・・・! 初めて。(笑)
焼き立てのホカホカのパンを買い袋に入れていただき、
帰りの電車の中でその包みを抱えながら
幸せな気持ちになったのでした。(^^

パンの香りと温もりって、
本当に幸せな気持ちになる。(^^


早速、その日の夕飯にいただきました。

プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_423215.jpg



「焼かなくても、そのままで美味しいよ」
と友人が言っていたように、本当にそのまま
ジャムもバターもナシで、しっとりして十分美味しい。
とは言え、甘党でご飯党の我が家の男子たち。
せっかく夕飯はパンに合うように、スープとおかず色々、にしたのに、
「ご飯、ないのー?」 でした。(^^;

冷ご飯があったので、それを温めて出しましたけどね。(^^;





プチ同窓会 ~銀座ぶらぶら編。_d0148347_447958.gif





さてさてさて、
今日はクリスマス。
いつもと同じく早い時間に起き、
彼らの枕元にこっそりと置いてきました、ハハ・サンタです。(^^

まだ5時前だというのに、
3男が起床。(!)
早速プレゼントを見つけ、3DSのパズドラをやっています。(笑)

4男には、トミカのバケツを。
長男2男には、もういいかなぁ~、と思いましたが、
「本を読もうね」と、今人気のある文庫本を本屋さんでそれぞれチョイス。

気に入ってくれると、いいなぁ~。(^^


Merry Xmas. (^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2013-12-25 04:57 | おでかけ | Comments(0)