人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出話し。

思い出話し。_d0148347_4303365.jpg



お昼ごはんと言えば、我が家の定番は焼きそば。
ホットプレートに、ががーっと一袋(3人分)作ります。
それを、×2回。

一気に作れるため、ハハはラクだし、
冷蔵庫内の野菜も一掃できる・・・!
一石二鳥メニューです。(^^ 




思い出話し。_d0148347_551652.gif






妹夫婦+ワンちゃん2匹が遊びに来た。
我が家も6人そろっていたので、実家の両親と久々にみんな揃っての夕ご飯。

口が止まらないほどのおしゃべり上手の妹のおかげもあり、
口数の少ない男子が多い我が家の参加でも、場は盛り上がりました。(笑)

4人の赤ちゃんの頃から、彼らを見知っている妹。
「あんたは、よく喋った!」
枝豆をひたすら黙々と食べていた、今は寡黙な2男に向かって。(笑)
そうだね。2男は昔、止まらないほどのおしゃべりだったね。
いつから喋らない男子になったんだろう。

4男にちょっかいを出して泣かせる3男にも、
「あんたも小さい頃は○○(4男の名前)と同じだったよーっ。」

自分の昔を知っている人に、小さい頃の話を聞いて、
彼らはどう思っただろう。
自分がみんなに大事に守られて大きくなったこと、
思い出したかな。


思春期の、へそ曲がり期の子供に
小さい頃のアルバムを見せるといい、と聞いたことがあります。
同じように、
昔の思い出話も、時々はしてみると、いいかも。(笑)



思い出話し。_d0148347_45577.jpg


3男、移動教室へ行ってきました。
お土産は、食べるものばかり。(!)

最近、食欲が優っている、彼らしいなぁ~。(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2014-09-07 06:41
Yukoです☆
焼きそばおいしそう(#^^#)うちも昔は母がこうして焼きそばを作ってくれていました。。。すごくいい思い出になってます☆

わたしも姉の子が小さい頃から見てるので、中3、高1と生意気になった今、あの頃はあなたたちこんなこと言ったりしたりしてたよ~って笑える話すると、「え~、そうなの?!」って一緒に笑ってくれます^^
姉はいまだ子育てに必死なので、そういう話をする余裕がないのかもしれないので、これからもわたしから笑える思い出を話してあげようと思いました。ありがとうございます☆

日光懐かしいです…わたしも小学校の修学旅行で行きました(^^♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-08 03:53
YUKOさん、おはようございます。(^^
コメントをありがとう。
自分の覚えていない、自分の幼少の頃のお話し、
本人も懐かしいような、新鮮なような感じらしく、3男は面白がって聞いていました。2男は表情が読めなかったけれど。(^^;
時々は、いいかなぁ~、と思います。(^^

日光、行きましたか!
実は私も、修学旅行は日光でした。定番なのかな~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-09-07 05:00 | 三者三様 | Comments(2)