人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友好祭。

友好祭。_d0148347_5103783.jpg




去年は行われなかった、横田基地の友好祭。
今年は時期をずらして、行われました。
いつもは、8月の暑い時期だったんだけど、今回は9月。
おかげで過ごしやすかったかな。 (^^



「飛行機を見に行こうっ!」
ハハの思い付きで急遽行くことにした、友好祭。
30分ほど待ったけれど、
大きな軍用機に乗って、中を見学することもできました。

友好祭。_d0148347_511828.jpg友好祭。_d0148347_5112987.jpg



近くで飛行機が見れることって、滅多にないこと。(!)
しかも、機体に触れて、乗ることもできてしまう。
もちろん動いてはいないけれど、
でもそれって、すごい経験になると思うのです。


と言いつつ、ハハに付いてきてくれたのは4男だけ。(^^;
子供が大きくなるって、こういうことなのかなぁ~。(笑)

旦那さんも、家でTVを見ている方を選んだし・・・。(^^;



遠い将来、
「大きな飛行機に、乗ったねー。」
「いっぱい、飛行機、見たねー。」
4男がこの時のことを思い出して、語ってくれたら、
家から横田基地まで、ママチャリで走ったハハの苦労も報われます。(^^

疲れたけれど、満足感。(!)
自転車に乗ることって、やっぱり気持ちがいいなぁ~と思う。
今度はその通りにあった、ベーグル屋さんへ行こうと
ひそかに計画中。(^^ ふふふ。
Commented by hm at 2014-09-09 06:23 x
おはようございます~。
楽しそうですね。ハハさま、お疲れさまでした(笑)

確かに、もう我が家も付いてきてくれることが減りましたが
今だからこそできるコミュニケーションをと
それぞれと過ごす時間を大事にしています。。

まぁ、いろいろ考えるのですがうまくいったりいかなかったり(爆)
でも楽しんでいきましょう~。

Commented at 2014-09-09 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by woodsm at 2014-09-09 20:16
こんにちは~!
うちも友好祭、行く予定だったのです^^。でも、別の用事でどうしても行けませんでした・・・。オスプレイも来ていたので残念!
kaijuさん、行くかな~と思っていました^^。
横田までママチャリで行けるのですね~!それはすごい!
うちは電車でごとごと・・・。今年は断念でした。
また機会があったら絶対に行きます!!!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-10 04:57
hmさん、おはようございます。(^^
「楽しもうっ!」と思い立ち、頑張ってみました。(笑)
最近は、上2人に本音で語っています。彼らもそういう年齢になったんだな、と思って。
そうだね、今でこそ出来るコミュニケーション、あるよね。同感です。

まだまだ私は4男に癒されているので、
ありがたいなぁ~、と思いつつも
た、体力が・・・・・・。(^^;  頑張らなくちゃ、だわ。(笑)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-10 05:01
鍵コメさん、おはよう。
心配してました。最近のお天気から、大丈夫かなって。
先日見かけたときは元気そうだったけれど・・・。
うーん、大丈夫だといいけれど・・・。
あちらは涼しいらしいよ。
でも、今週の気候で考えると、寒いかも・・・。
行けるといいね。 お祈りしています。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-10 05:06
woodsmさん、おはようございます。(^^
私も、いらっしゃっているかなぁ~、と思っていました。(^^
また来年も行われるといいね。その時は、是非!

自転車で行けないことはないけれど、
自転車で行こう!というと、ブーイングが起きる地域です。(笑)
でも駐車場は絶対満車だし・・・、と思ったら、ほぼ満車!
しかも料金が2,000円! ひえぇ~、です。(爆)
自転車に乗って、気持ちがいい季節になったからね、
いろんなところへ行きたいな、と思います。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-09-09 05:21 | おでかけ | Comments(6)