人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て。

子育て。_d0148347_565511.jpg



お休みの日の、お昼ごはん。
この日も、焼きそば。(笑)
我が家でのリピート率、高しっ!



実家からヤクルトをもらって来た、4男。
おもむろにホットプレートの横に並べ始めました。
「お母さんも飲んでいいよ。」
「・・・。(笑)  ありがとう。」

そして自分も1本持って隣の部屋に行き、
飲み始める4男。
ちょこんと正座をしている後姿が、かわいいなぁ~、と。(笑)



上3人と歳が離れている4男。
その分、私も一通り子育てを経験しているので構えができているのか、
少し気持ちに余裕があるように思う。

この時期は、何でも自分でやりたがる時期。
「知ってるっ!」「わかってるっ!」
反抗的な口調も、「あー、そうかいそうかい」と受け流せる。
いちいち「ムカッ」と来ないのは、年の功、とも言えるかな。(笑)








子育て。_d0148347_5264881.gif





我が家のへそ曲がり期、2男。
新しいお布団カバーを希望してきました。
ちゃんとお布団で寝てくれる気になったようです。

2段ベッドを二つに分けて、一段にしただけのベッド。
お布団を敷かないと、床に寝ているのと同じで、
板部分が背中に痛いと思うのに、
「それでいい」、と決して敷かなかった。
何に抵抗しているのかわからないけれど、
全てに刃向かっていたように思える。

私が買ってきたカバーでなく、
自分で選んだカバーを付けて、
何か月ぶりだろう、お布団で寝た2男。
おかげで「ご飯だよ」と呼んでも、お昼寝から目覚めませんでした。

4男の「イヤイヤ期」は余裕でかわせるけれど、
2男の「イヤイヤ期」にはちょっと引っかかってしまう。

まだまだだなぁ~、私。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-09-24 05:28 | 三者三様 | Comments(0)