人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼く。


パンを焼く。_d0148347_415035.jpg



久々に焼いた、アンパン。
今日はふっくらと焼きあがりました。(^^


パンを焼く。_d0148347_421615.jpg



台風が来るよ、と言われた日。
朝から雨が降り続き、風も時折強く、
どこか閉め忘れたところはないかな、と
時々思い出したように家の中を見回っています。


そんな中でも、4男は元気で、
近所の実家と行ったり来たり。(^^;

「雨だから、気をつけなさいよーっ!」
と声をかけると、
「傘、さしてるから、大丈夫ーっ!」 だって。(笑)
大きくなったモンです。


パンを焼く。_d0148347_423647.jpg



来月、幼稚園のバザーがあり、
去年は役員さんで忙しかったからできなかったけれど、
今年は何か出したいなぁ・・・と思って、練習。


こちらはクオカのトマト生地のパン。
中にはチーズを。

皆に食べてもらって、評価をしてもらっています。(^^



パンを焼く。_d0148347_4191283.gif





涼しくなって、
オーブンを使ったお菓子作りも楽しい季節になりました。

さぁて、今日は何を作ろう。(^^

台風でお仕事がお休みになった、今日。
お子たちもお休みで、みんな家にいます。

うーん、大変。 (^^; 
Commented at 2014-10-06 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-06 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayumidori55 at 2014-10-06 12:40
いもけんぴさん、
先日は訪問ありがとうございました☆
ちょくちょく来させていただいてますayumidori55です。
優しいお声かけ、すごくうれしかったです!!

パン、とーってもおいしそう。
アンパンのおへそがなんともいえないです。
ワタシはHBデビューしたばかりで、
まだ普通の食パンコースしか使っていないので、
早く丸いパンを作れるようになりたいな~って思ってます。

次に生まれる2人目が男の子なので、
男の子育児のこと勉強させてもらってます。
また遊びに来ます☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-10-06 22:17
鍵コメさん、コメント嬉しかったです。(^^
お元気そうで、良かったです。(^^
でもなかなかお宅へたどり着けず~。(^^;
時間がかかるかもしれませんが、行きますのでっ!
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-10-06 22:22
ayumidoriさん、コメントをありがとうございました。(^^
HBでパンを焼くことを覚えると、その美味しさにはまりますよね~。(笑)
お教室で手捏ねを教わっておきながら、HBに1次発酵まで頼ってしまうダメな私ですが、いろんなパンを焼きたいなぁ、と妄想だけは膨らんでいます。(笑)
お互い、頑張りましょう。

上が女の子だと、弟くんは優しい子が多いと聞きます。
私の周りを見ても、そうだな~、と納得。(^^
いい子に育つよ~、きっと。(^^
楽しみだね。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-10-06 04:21 | おやつ | Comments(5)