人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心強い味方。

心強い味方。_d0148347_4243145.jpg



先週の、金曜日のお弁当。
せっかく作ったけれど、4男は翌日が運動会のため、午前中だけの早帰り。(!)
「あら、お弁当、いらないわよ~。」
母のお言葉。
小さく、ショック。(^^; ははは。



心強い味方。_d0148347_448397.gif





4男の幼稚園の送迎をお願いしている、実家の母。
私以上に、4男の園生活のことを把握している。

明日のお芋掘りのため、今日はツルを切る日らしい。
そのため、長靴や軍手が必要とのこと。園メールから。
「軍手・・・・・・!?」
一瞬青ざめる私。 どこにしまった???

「あら、ココにあるわよ~」
ありがたいお言葉。
「水筒はないから、そっちね。水筒だけお願い~。」



最近、物忘れが多く、 って、大丈夫か?私!
自分のことだけでも、「あれ?」となるのに、
お子達のことも加えると、「あれ?あれ?」となってしまう。
考える前に過ぎていってしまう、激流のような(言い過ぎか。笑) 日々ですが、
何とか私がやっていけているのは、母のおかげ。 強い味方です。 

いつもいつも、ありがとう。



心強い味方。_d0148347_4471127.jpg

今日のお顔です。







「園服の長そでが、1枚しか無いのよ~。」
と、母。

はい、買っておくね。(^^;
Commented by karintou_26 at 2014-10-16 23:22
こんばんは^^
早速ご訪問ありがとうございました。

家事にお仕事、そして4人分のこと…
いもけんぴさんは本当にすごいですよ~!!

私なんて仕事もしていないし2人なのに忘れることも…汗

心強い味方、お母さまが近くに居てくれることは有難いですね。
お母さまもお孫さんから元気もらっているんじゃないですか~^^

とても羨ましい関係だなって思います。
Commented at 2014-10-16 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-10-17 05:19
karintouさん、おはようございます。(^^
お褒めの言葉、ありがとう。でも、まだまだだなぁ~と思うこと、しょっちゅうです。(^^;
周りに助けてもらってるなぁ、と日々思いますょ。
実家が近くにあることは、本当にありがたいと思う。(!)
だから、karintouさんのように助けを借りずに頑張っていらっしゃる方を私は尊敬してしまいます。

4人子育ては、楽しむことにしています。(笑)
4人分の保護者会って、すごいーっ!と自分で大笑いしながら。(爆)

お気に入り、私の方こそよろしくお願いします。(^^
ありがとう~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-10-16 04:53 | おうちのこと | Comments(3)