人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんパンとウインナーパン。

あんパンとウインナーパン。_d0148347_541981.jpg



昨日作った、あんパンとウインナーパン。
久々に成功したので、UP。(笑)

最近、なかなか思うように作れず・・・。
こんなにびちゃびちゃでないはずなんだけどなぁ・・・、(手に生地がくっつき過ぎ)
ちょっと膨らみ過ぎかなぁ・・・、(2次発酵で) など、
「あれー?」と思うこと、しばしば。


お休みの日、
旦那さんは釣具屋さんへ、
長男は図書館へ、
2男はCDショップへ、
3男はPCの前で、
4男は録画したアニメ(おおかみこども)を実家で見ていて、
私の時間が出来たので、本腰据えて、パン作り。


焼き上がりを、いつもお腹を空かせている3男と
あんパンを半分こ。
かためのパン生地が、あんこの甘さと合って、
なかなか美味しい。(^^  自画自賛~♪
硬いパン、好きです。(^^

3男も気に入ってくれたのか、はたまた単にお腹が空いていただけなのか、
ウインナーパンにも手を伸ばしていました。


皆が夕飯を食べているときに、
今度は全粒粉とレーズンのパンを作りました。
この日は2男の塾がある日。 帰宅が遅くなります。
寝ないで起きて待っていられるように、
ハハも体を動かしていようかな、と。(笑)


頑張れ! 受験生。(^^





あんパンとウインナーパン。_d0148347_5205828.gif






あんパンとウインナーパン。_d0148347_545935.jpg



4男が自分のお小遣いでお買い物。
妖怪の指人形。 

かわいいのより、勇ましいのが好みらしい。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2014-11-25 05:21 | おやつ | Comments(0)