たまには、ね。


d0148347_4505478.jpg




ひな祭りの日に作った、4男のお弁当。
とりあえず、かわいらしく、と思って
ご飯をハートの型抜きにしてみたけれど・・・、
よくわからず。(^^;

苦し紛れの、ハートのハム乗せ。(笑)
それでも、わかりにくい。(^^;




d0148347_5201763.gif






昨日は子ども会の歓送迎会 + お疲れ様会。
お疲れ様会は隣の市のレストランで、卒業する6年生と役員の方々と。

私は3男とお友達を送迎するだけ、の予定だったけれど、
なぜか、一緒に参加することに。(^^;
急な人数増加なのに、歓迎してくださった役員のお母さま方、ありがとー。
私も久々にランチを満喫出来て、嬉しかったです。(^^


最近、友人たちとお出かけをしていない。
自分の体調が悪かったり、こどもの用事があったり入っていたり。
ご飯を食べに行くことも、出来ずにいました。

子ども会のお母さん方は、きっと、いや絶対
私より歳が下。 あえて聞かないけど。(笑)
女子のお母さん方が多いので、それ程接点が無く、
そんなにお話しする機会が無い。
私も自分からどんどんお話しをする人ではないので、
挨拶を交わすくらい、かな。(^^;

今回、一緒のテーブルでご飯を食べつつ、
中学のことや小学校のこと、子供のことなど
色々お話しが出来て、楽しかったー。(^^

今までは、「下の子がいるから」とお断りしていた食事会も
なるべく出てみよう、と。
今回は土曜日だったので、旦那さんがお子達を見てくれました。
体調が悪かった長男がいたので悩んだけれど、
旦那さんがいるから、大丈夫かな、と。
氷枕に氷を多目に入れたおかげか、気持ちよかったのかな、
爆睡できたようだし。


女子は、お話しすることで元気になるんだな、と
改めて思います。
女子会が盛り上がるの、わかるわぁー。(^^


時々、小学校のPTAの話題や先生の話題で、
「あれ???」と皆さんと食い違うことが。
前、そうだったよねー、と口に出して、
あ、それを知っているのは、長男の世代か・・・!と。


小学校の生き字引きになりつつある、私です。(笑)
Commented by hagukitchen at 2015-03-08 05:50
毎日、おつかれさま~っママさん(*´ω`*)

四人居たら、誰かしか体調が優れなかったり
しますよね。
そしてみんなママの愛情は欲しいし、
ママ、仕事もしなきゃ&家事もしなきゃだし。

今日TVで観た話ですけど、
女性はショッピングの途中でお茶したがる。
でも、それが充実感をもたらすことで、
たいしたものを買わなくてもいい一日だったって
思うらしい。
男性はお茶するなら帰ってからとか思うらしい。

なるほどそれ言えてる!って思ったんです。

やっぱり、心にゆとり、体に休息が必要なんですよね♪
おしゃべりって、女性に必要なんだろうな。

なぜか、ハート型って難しいですよね(ノ´∀`*)
でも、想いは通じてるはずー!!!
うち、親に合わせてもらってて就寝時間が超遅いんです。
でも、本人も全く眠そうじゃないし、なんて言い訳かな。。。

もっと早く寝かせるよう努力しますね~
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-03-09 05:16
にこりさん、おはようございます。
うんうん、なるほど~、って納得。
お喋りすると満たされた気持ちになって、それだけで満足(^^
以前、友人たちとお出かけした際も、
「ねー、どこで休むー?」と、必ず。(!)
で、入ったカフェで1時間はずーっと喋っていたり。(笑)
並んでいても、ずーっとお喋りしているから、苦じゃないし。(爆)
お喋り、大切だなぁ~、と思います。

就寝時間、4男は早起きなので、早く寝かせたほうがいいかな、と。8時過ぎると、フラフラしているので。
子供によって、色々あると思います。
11時に寝る、という友人のお子さんは、早く寝かせようとしても、寝られないらしいです。
うーん、個人差、あるからね。(^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-03-08 05:23 | おでかけ | Comments(2)