人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝とワインと、欲しいもの。

貝とワインと、欲しいもの。_d0148347_4541943.jpg




我が家が肉をキロ買いするお店で買った、貝。
名前を忘れてしまったけれど、
聞いたことのない名前の貝でした。(^^;


アサリが目的だった、4男。
そのアサリが無く、貝は シジミとコチラの貝のみ。

「シジミがいい~」
と言われたけれど、お味噌汁しか調理法が分からないので、
コチラの方にしました。
おかずの一品に、と考えていたので、ごめんね。
今度はシジミに、しようね。



貝とワインと、欲しいもの。_d0148347_5194010.gif





100均のお店で、「ワインが買える!」ことをYUKAさんの所で知り、
先日立ち寄った際に、思い切って買ってみた。
焼酎党の旦那さん、私はお酒よりコーヒー派。
ワインは無縁の我が家です。
お料理に、と思うけれど、滅多に使わないと思うし。
大きいボトルは、必要ないかな、と。

100均のワイン、250ml。
このお料理に、半分弱使いました。
うん、我が家にちょうどいい。(^^

瓶も小さ目。一輪挿しに良さそうな大きさです。
今度出かけたら、2,3本、買うかも。(笑)




貝とワインと、欲しいもの。_d0148347_5214741.gif





3男の最後の学年行事の時に
皆の集合写真を撮らせていただいた。
学年役員の私、焼き増しして皆さんにお配りしようかと。
(もちろん、PTAで頂いている学年予算の残金で。(^^;)

プリントしたら、なんと、ぼけぼけ~。
あぁ~。 (ノ_-;)
肝心のお顔が、よくわからず・・・・・・。

昨日のPTAの運営会に全役員が集まるので、
一応持って行って6年生の役員の皆さんに見ていただいたけれど・・・。
「うーん・・・」
しばし、無言。 (笑)
もう一人の学年役員さんも撮っていて、彼女の方に。


私のデジカメ、使い始めて5年以上。
8年くらい? かな。
新しいカメラ、欲しいなぁ~、と
真剣に思いました。


我が家は物持ちがよく、
長男が1歳の時に購入したビデオカメラを、今も使っています。
運動会などで見かける最新の小さいビデオカメラと比べて
遥かに大きく、しかも重い。(!)

旦那さんは新しいビデオカメラが、欲しいみたい。


昨日長男が入学する大学からのお手紙で、
PCが必要なので、購入してください、とのこと。


さぁ、どうしよう。
色々、要り様です。(^^;
Commented by hibi-bagel at 2015-03-14 17:32
いもけんぴさん、こんにちは~
しじみ、、、確かにわたしもお味噌汁しか浮かばない~(^_^;)
わたしも、もう前にカメラが壊れて、、、
たまに実家から借りてるのですが、ブログの写真もほとんど携帯カメラで…(-∀-;)
誕生日にカメラを欲しいと思ってるけど、生活費からだし。と思うと悩んじゃう。
パソコンは、大きなお買い物ですね~
これから新学期!またまた物入りかなぁ(;・∀・)?
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-03-15 04:16
みゆきさん、おはようございます。
写真の出来は、
カメラのせいにしちゃいけないけれど、ね~。(笑)
いやぁ~、もうちょっとキメが細かいといいのになぁ~、と思ってしまう。
そうそう、生活費のことを考えたら、悩むよね。
臨出費として取っておいたお金、貯めずに使う???と
只今自分の中で格闘中です。(^^;

新学期! いろいろ要り様ですね~。
必要なものは仕方がないし・・・、といいつつ
旦那さんに「カメラも、どう?」と交渉したいわぁ~。(笑)
Commented by yukadiary at 2015-03-17 22:06
こんばんは^^

おお~~ワイン、買われましたか^^
そうそう。
料理にちょうどいいですよね^m^
普段飲まないので~~
味のほどは、私にはわからないのですが(笑)

デジカメ、私も欲しいですw
そろそろねー。
春は色々入り用ですね^^;

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-03-21 03:39
YUKAさん、おはようございます。
私も飲まない人なので、詳しくないです。(^^;
でも、詳しくない私でも、
「買ってみようかな」
と思ってしまった、100均のワイン。(!)
瓶も小ぶりで、かわいいのがツボでした。(^^
情報、ありがとうございました~。

デジカメ、ふふふ
買っちゃいました。(^^
そのことは、おいおい。

・・・というコメントを載せていたのですが、
なぜか(鍵コメ)にしていました。(???)
ごめんなさい。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-03-14 05:24 | 夕飯 | Comments(4)