お昼ごはんの思い出。

d0148347_05261732.jpg




箸置きが、好きです。
かわいらしい、素敵な箸置きがあるだけで、
食卓が和むように思えます。

素敵な食器をそろえる余裕が無く、
せめて・・・、と思ったことから。


先日の長男の大学のガイダンスでお出かけした際、
滅多にお出かけしないので、
途中で彼と別れ、一人ぶらぶらウインドーショッピング。(^^

そこで見つけたもの。
素朴で、手触りが心地よい、木の箸置き。
一目ぼれでした。(^^



d0148347_05264364.jpg
d0148347_05265380.jpg




昨日のお昼ごはんは、
丼物が多い我が家としては珍しく、定食風に。

フクロウさん、
キョトンとした表情が、かわいらしい~。(^^




d0148347_05431663.gif





お出かけした日に、長男とご飯を食べました。
大戸屋さん。
ずーっと昔、彼が小5の時に、英検を受けたとき
帰りに寄ったお店。
今もあることに、感動。
移り変わりの激しい昨今ですからね、
「お店、あるかな~?」と不安もあったのです。

大戸屋ランチを頼みましたが、
揚げ物が結構きつく感じるお年頃の私。(笑)
唐揚げは長男に食べてもらいました。(^^;

そういうことが出来るのも、いつまでなのかな。





Commented by mainichi2015 at 2015-04-01 01:51
はじめまして。毎ともうします。

箸置き。
普段、思い出すこともなかったな、私。
素敵な食器は欲しいけど、今ある物で・・・と、ちょっと淋しく思うこともあったりしてました。
箸置き!
いいですね。それなら揃えられるかも^^
気分も上がりそう。

子どもさん、ご卒業おめでとうございます。

ブログ少しさかのぼって読ませていただきました。
いもけんぴさんの母の愛にジーンとしています。
ありがとうございました。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-04-02 00:10
毎さん、こんばんは。
来て下さって、コメントも残してくださって、ありがとうございます。(^^
お知り合いが増えること、嬉しいです。

食器、大好きなんです!
でも家が狭いので、「この食器棚に入る分だけ」と自分に言い聞かせているので、あまり増やすことができません。
せめて、箸置き。(^^
箸置きなら、場所を取りませんからね。いいかな~、と。
気に入ったものしか購入しないことにしているので、なかなか増えませんが、地道にコツコツ(まれちゃんのように)続けていこうかな、と思っています。

子育て、色々ありますが、
お互い子供のことを見ていこうね。(^^
電車に乗ること、我が家も滅多にないので(田舎なので車移動が多いです。)うちの子も小さい頃は喜んでいたなぁ~。
私もまた、毎さんの方へ行かせていただきます。(^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-03-30 05:45 | 昼食 | Comments(2)