彼の性格。

d0148347_23500746.jpg



4男と2男のお弁当。


柑橘系が好きな、4男。
前回は私が皮を剥いたのをタッパーに入れたのですが、
今回は「自分でやるっ!」と宣言。
お弁当を食べるときに、剥くとのこと。

ほほぉ~、そうですか。では、お願いします。(^^
ありがたく、受諾。

なんでも「僕がやるっ!」と
やりたがり屋の4男。
時には、「ムリじゃない?」と首をひねってしまうこともあるけれど、
まー、やる気があることはいいことだと思うので、お任せにするようにしている。




でも、その「僕がやるっ!」を煙たく思う方も、いたりする。(笑)



d0148347_23535003.jpg


PC前で、4男。
何やらリモコンを動かしています。


何をしていると、思います???



d0148347_23533434.jpg


朝からテレビ。(^^; ははは。

最近の番組は、視聴者も参加できたりするので、
4男は楽しいようです。

始まりは、ZIP。
ZIPでポン、で色を当てたことが衝撃だったようで、
以来、このようなお楽しみがある番組にはまっています。

朝は、ZIPとおはスタを、行ったり来たり。

でもね、
兄ちゃんたちも やりたかったりするんだよね。(笑)



勝手に兄ちゃんたちがリモコンを動かしようなら、
すごい剣幕で怒って、朝から大ゲンカ。
「僕は緑がよかったのに、○○(兄ちゃんの名前)が黄色にしたーっ」だの、なんだの。
自分で色を決めて押したいんだよね、きっと。

なので、「じゃぁ、こっちで見たら」と、PCを提供しています。




ポイントを集めて、プレゼントに応募することは無い彼ら。
それは、いいみたい。(笑)
欲がないんだか、なんなんだか。(^^;



一歩後ろへ下がるタイプの兄ちゃん達に対し、
「僕がっ!」と自分を押し出す、4男のカラー。
面白いなぁ、と思う。



幼児特有の、今だけ、なのかな。
外では、そうでもないのかな。
色々考えちゃうけれど。


いい方向へ持っていけたらいいな。








名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-05-04 00:27 | 三者三様 | Comments(0)