人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサリ、いろいろ。

アサリ、いろいろ。_d0148347_23515019.jpg




アサリは、やっぱりお味噌汁。
スーパーで買うのとは違って、
だしの濃さが違う・・・!
味噌だけで、十分美味しい。


いつもよりもたっぷりと
アサリを盛り付ける。
とっても贅沢。(^^




アサリ、いろいろ。_d0148347_23534452.jpg




カサ増しメニューで、
酒蒸しには、モヤシをたっぷり。


こちらも、アサリの旨みをモヤシが吸って、
十分おいしい。

いつもならちょっと物足りなくって
お醤油を少し垂らすけれど、
その手間が要らない。



初めてだった、潮干狩り。
周りと比べて「少な目かなぁ・・・」と、落ち込みもしたけれど、
結構、なかなかの量ですね。
400グラムに小分けしたものを
冷凍庫にあと3つ、入れてあります。


さぁ、何に使おう。
何を作ろう。(^^



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-05-06 00:05 | Comments(0)