人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫。

収穫。_d0148347_23503749.jpg





週明けは、何故かダルい。(^^;
常備菜を作っておかなかったこともアリ、
お弁当を用意することも、非常に苦痛だったりします。



そういう時は、豚丼。(!)
とにかく、冷蔵庫にある野菜と豚肉で、簡単にちゃちゃっと。
オイスターソースを加えた方がコクがあって好きなのだけれど、
使い切ってしまった手前、
今回は生姜焼き風に。



人参の赤色で華やかに・・・!と思ったけれど、
何となく淋しい。

色んな方の、赤色が映えるお弁当を見て、
「私も入れてみようっ!」
2男の苦手な、真っ赤なプチトマトを入れてみた。


案の定、残してきた2男。
奇跡は起きませんでした~。 (ノ_-;)



でも、ゆで卵は無かったので、
食べたみたい。(^^
苦手かな、と思っていたので、
コレはコレで、収穫。(笑)





Commented by mainichi2015 at 2015-05-20 00:50
こんばんは~^^
ふふふ^^今ブログ時間?してます~?

常備菜のありがたみを、私も昨日の朝、痛感しました。
一からお弁当~~~~?!って、とほほになって^^;
慌てて、今日作ったのです^^
晩ご飯は幸せでした。

ではでは*^^*
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-05-21 04:42
毎さん、おはようございます。
今日は朝、です。(笑) 昨日は長男を待てずに、寝てしまった~。(^^;
そう!その時はまさに毎さんと同じ時間で、
「うわぁー!」と嬉しくなってしまいました。(^^
自分と同じように、PC前にいらっしゃる、と思うと、なんか感激。(^^

常備菜、私の課題ですね~。(^^;
多種類あると、本当にありがたい!
私も頑張ります。(^^

コメント、ありがとー。(^^
今日も一日、頑張ろうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-05-20 00:09 | 昼食 | Comments(2)