人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回、走る人。

2回、走る人。_d0148347_22555146.jpg



先週末の、30度越えの日。
3男の中学校の体育祭でした。


いや、もー、
暑いっ! の言葉だけ。


3男が出ない時は、日陰を求めて、木の下へ避難をしていました。
そういう方、多かったな。
いつも人でいっぱいの、コース周辺の特等席が、
結構空いていたから。(^^;



炎天下の生徒席、
見ているだけでコチラも暑くなってくる。
彼らの上に、テントでも、張ってあげてもいいんじゃないかなぁ・・・。




2回、走る人。_d0148347_23375839.gif






クラス全員が出場する、学年リレー。
人数の調整で、何故か3男が2回走ることに。


足、速かったけ?????


疑問符をいっぱい頭に付けて、旦那さんと4男と観戦。
3男は、10人目と20人目の2回に走ります。
予想通り、早くもなく、遅くもなく。
真ん中の、真ん中くらい。
抜かれもせず、抜きもせず。 
そのまんまの位置で、次の走者にバトンを渡せることが出来ました。

とりあえずは、よかった。(^^;




帰宅後、3男に聞くと、
「ボーっとしてたら、何か、選ばれてた」だって。
新手のイジメか?って思ったりしたけれど、
クラスの生徒席で、みんなと談笑している姿を見ていたので、
それは違うかな、と思う。

なら、やっぱり、「ボーっとしていたら、選ばれてた」のかな。(笑)

どうだろう。(^^;





兄ちゃんたちは、そこそこ速かったので、
リレーの2回走る人に選ばれることが多かった。
それとは違うけれど、選ばれた3男。
コレはコレで、また面白い。(笑)


同じ小学校からのメンバーが、3割くらいなので、
やっていけてるのかな、と不安もありました。

ひょうひょうと、
彼のペースでやっていけているようです。

小学校に入学するときも、
同じ幼稚園メンバーが誰一人いなくて、
果たしてお友達が出来るのだろうか、やって行けるのだろうか、と
悶々としたこともあったけれど、
親の心配、なんのその。(!)
あっという間に、一緒に登校するお友達まで出来てしまっていた3男。


4人の中で一番、
世渡りが上手かも。(爆)













2回、走る人。_d0148347_23394054.jpg




避難先の日陰で。
お絵かき三昧の、4男。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-06-01 23:46 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(0)