人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の日本橋。

久々の日本橋。_d0148347_04350022.jpg



シルバーウイーク初日。
久々の、プチ同窓会でした。


築地 → 日本橋、のルート。
「行ってみたいお店を、リサーチしておくぞ!」と意気込んでいましたが、
結局出来ず・・・。(^^;

友人たちの後を付いていく形でしたが、
いえいえ、なんの!
色々いいお店を教えてもらえました。(^^





滅多に行かない(行けない)、日本橋。
COREDOが丁度オープンした頃だったか、
建築中の頃だったか。
そのくらい、来たのはずーっと昔。

長男2男の希望で、当時東京駅近くにあった
ポケモンステーションに来たんだったよなぁ・・・。(遠い目。笑)


今じゃ、COREDOが
何店もあることに、驚愕!
(一店舗、じゃなかった・・・!!)


すごい・・・!!!





またいつか行けたら、のために、
メモメモ。(^^

お昼ご飯は、コレド室町2の、博多もつ鍋 やまや さん。
ランチの定食は1,000円で、いくつかのメニューから選べます。
私は、唐揚げ、
友人たちは、干物、豚肉の生姜焼き。
それをシェアして、食べました。

ご飯はお替わりOKだし、
明太子や高菜はテーブルに置いてあって、食べ放題!
男子は、好きだね。(笑)
いつか旦那さんを連れてきてあげたいな、と思ってしまいました。
(ご飯、大好きなお方なので。)





茅乃舎さんが入っていることにも、びっくり!
通販でしか、買えないと思っていたから。
そして、現に、通販で買っていたから。(!)
「お店、あったのー!?」
思わず友人に、叫んでいました。(笑)

茅乃舎さんは、コレド室町3の1Fです。
出汁の飲み比べも出来るので、ありがたい。




そしてそして、
芋ケンピ好きの私には、たまらないお店。
芋屋 金次郎さん。(!)
出来立ての芋ケンピを、買うことが出来ます。

美味しかったー!
二日ほど経っても、全く油っぽくない!しかも、固い!
時間が経つと、結構しなしなになってしまったり、
この噛み応え、どうなの?と思ってしまったりするのだけど、
それが無いのです。 すごい~。

140gで、500円。
普段私が買うよりも、お高めのお値段だけれど、
またいつか、買いに行きます・・・!




後でHPを見たら、他にも色々お店があって、
ココを散策するだけでも、楽しいわぁ~、と思いました。
東京に住んでいながら、
あまり、東京、という所へ出向かない私。
近所をウロウロ。(笑)



たまには遠出をお散歩も、いいですね。(^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-09-23 05:15 | おでかけ | Comments(0)