人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は、下ごしらえ。

今週は、下ごしらえ。_d0148347_05302119.jpg




今週も、始まりました。




今週は保護者会、3男の歯医者さんなど色々予定があり、
ちょっと慌ただしくなりそうです。


日曜日は予定があったので、
土曜日に行った、作りおきならぬ、下準備。(^^;

ひたすら、切りました。(笑)


切った野菜は、
白菜・ニラ・葱・人参。
人参は二袋で100円(!)ととってもお買い得だったので、
量も大量です。(!!)

切っておけば、当日調理するだけなので、とってもラク。(^^
この日に切った人参と、
じゃが芋玉ねぎ鶏肉で、日曜日の朝、お昼ご飯用にカレー作り。
ハハは一人お出かけ~。久々のパン教室です。(^^
そのお話しは、また後日。



一番下は、豚肉の切り落とし。2キロ分。
生姜を少し加えてあります。

先週の鶏肉がまだあるため、
お肉用の入れ物が足り無くなり、ビニール袋で代用しています。(^^;

2キロあれば、まぁ、当分は大丈夫かな。
お肉のキロ買いがお安いお店。お肉も美味しいのです。
とは言え、ちょっと遠く、なかなか行けません。
なので、行ける時にまとめ買い。(^^; ははは。







さぁ、一週間!
頑張りましょう。(^^







Commented by cocobum at 2015-12-14 10:00
なるほどー
こうしておけばいいんですねo(^▽^)o
参考になります♪
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2015-12-15 00:05
memoryさん、コメントをありがとうございます。(^^
いやいやいや、(^^;
本当は常備菜作りまで、進めば良いんですケド。
私の場合は気力が無くて、(^^;
切るだけで精いっぱい。後はその時に、なんですょ。お恥ずかしいのですが・・・。

まぁ、こんなんですが、切っておけば、ご飯作りの時はラクですよ。(^^;
日々のご飯作り、大変だよね。お互い、頑張りましょう。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2015-12-14 05:48 | 作ったもの | Comments(2)