人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには、おやつ作り。


たまには、おやつ作り。_d0148347_00160245.jpg






久々に使った、ビタントニオ。

いつもはワッフルやホットサンドですが、
たまにはマドレーヌ型で。

ホットケーキMIXを二袋使っての、おやつ作り。



ふわふわなので、
どちらかと言うと、プチカステラかな。(^^;

なかなか好評でしたが、
でも食べ進めていくと、味に飽きてしまうらしい。



「アイスに付けて、食べたいっ!」


おー、それは美味しそうだ!
3男の希望で、
夕方、お買いものへ行ったついでに、2Lのアイスも購入。

パフェみたいにして食べるのかな、と思ったら、
アイスだけ、わしわしと器に盛って、食べていました。(^^;




あれ~?




マドレーヌそっちのけで、
アイスに夢中な彼らたち。(笑)






たまには、おやつ作り。_d0148347_05431663.gif







たまには、おやつ作り。_d0148347_00161399.jpg







何分、未熟者なので、
ミミが出来てしまう。




マドレーヌの 化石 ?(笑)





ま、ご愛嬌。(^^






Commented by karintou_26 at 2016-03-19 04:45
いもけんぴさん、お久しぶりに
なってしまいました。
体調の方はいかがですか?
私も同じく薬など飲んだことなくて
健康にだけは自信があったけど
今月初めに風邪ひいて…
(その節はご心配ありがとうございました)
この時期花粉と気温の変化と、
体調崩しやすい時期ですね。

ルイボスティー、以前は沸かして常備しているお茶をルイボスティーにしていたのですが
ここのところは別のお茶にしていて。
でもまたルイボスティーも飲もうって
思いました。

健康にはとにかく腸をよくすることが
大事なようですね。
私が今やっているのは毎朝の緑茶と
ヨーグルトくらいですが、長く続けて
効果が現れるといいですよね。

それから大根葉‼︎私もやってます。
人参も。
あの状態から成長するのがすごいな〜と
思って、食べ目的より成長観察みたいに
なって楽しんでます。

それとマドレーヌ。
ビタントニオでマドレーヌ型もあるんですね‼︎ うちはホットサンドと鯛焼きとワッフルの3つなんです。
マドレーヌを先日作って、シェル型欲しいな〜とちょっと思ってたので
この方法もあるのか‼︎と。

それからそれから〜
四男くん、ご卒業おめでとうございます。
もうすぐ一年生☆
楽しみにわくわくしてるかな〜
いもけんぴさん、入学準備頑張って
下さいね^ ^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-03-19 05:29
karintouさん、おはようございます。(^^
コメント、ありがとー。(^^
体調、いかがですか?
私は目薬のおかげで、嘘のように回復! 復帰しました。(笑)

体調を考えること、大切だな、と深く思いました、今回。
「腸をよくすること」、良いんですね。
家族にはヨーグルトを買っておいて、自分は食べていませんでした。(^^;
ほんと、自分の健康に過信していましたね~。ああ~、反省。
お茶もいいんだな、とコチラも学びました。
コーヒーばっかり、だったので、これからはお茶も飲みます!(^^

私は逆に、ビタントニオの鯛焼き型が欲しくて。(^^
先日、ショッピングモールの広告で見かけたので、
探して見ようと思っています。

入学準備、していません~。きゃー!(爆)
ランドセルは、買った!って、ランドセルだけ。(^^;
春休みに頑張ります。(^^  ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-03-17 00:30 | おやつ | Comments(2)