人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会へ行こう。



運動会へ行こう。_d0148347_05315905.jpg





3年生の、全員むかで競争は圧巻でした。



最初に、女子全員が、
次に男子全員が走ります。



一クラス40人くらいだと思うので、
20人くらい。
みんなで足に縄を結んで、
「せーのっ!」
その掛け声でスタートします。



お互いに走っているときの応援が、素晴らしかった。

走り終えた女子は、
座って待っているのでなく、
一緒に走って応援しているのです。

トラック内を走って応援している女子たち。
その横をムカデで、掛け声とともに走る男子たち。

「すげー!!!」
目を見張るものがありました。



「The 運動会」、って感じ。
一緒にがんばろーぜっ! 的な空気、
好きですっ。(^^






今、中2の3男。
来年、やるんだなぁ~。楽しみ。

というか、
私、初めて見た気がする。(ノ_-;) うーん。


長男2男の時、
暑くって暑くって、午前中しか見に来なかったので、
午後のこのプログラムを知らなかった・・・。


あぁ、なんて、惜しいことを・・・。(´Д`;)/





この日は比較的涼しくて、
外に出やすい気候だったのです。
暑さに弱い私でも、中学まで何回も往復出来たほど。



行ってよかった!
見てよかった!


感動させてくれる運動会、
目が離せませんよっ。

是非っ。(`∧´)/





Commented by makotaguglee at 2016-06-07 19:07
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
いいですねぇ~運動会!!!!
今でも、ワタクシ血が騒ぎますわ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
その上、こちらでは運動会と言えば秋が定番
この時期の運動会と聞くだけで、お街だわ♡都会だわ♥うっとり・・・です
小学生の時は、それはそれで可愛くて楽しいのだけど
大きくなればなったで、運動会って迫力あって楽しいのよねーーー
今でも、面白かったなぁ!!って思うのは、長男の高校の運動会の応援合戦です
学ランきてハチマキして、暴走族の雰囲気のダンスなんだけど
自転車で校庭の真ん中に集まって(バイクのつもり)くるの
で、「血みどろ」とか「四露死苦」って暴走族がしょってるような旗に書かれてるのは
その高校では全員が買わされる、ワークとか参考書の名前なの!!!
大爆笑でした
まだまだ、楽しみが続きますね!!!いいなぁ(^_-)-☆
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-06-09 05:14
Makoさん、おはようございます。(^^
高校の応援合戦! 迫力がありそう~。
旗にワークの名前、なんて、お笑いのツボを心得ている・・・!さすがです。(笑)

4男の幼稚園の運動会は秋だったので、
去年までは、みんなの運動会が続くことは無かったですね。
逆に、秋に運動会が無いので、淋しいかも。(^^;
Makoさんは、秋が楽しみですね~。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-06-07 05:29 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)