人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん。


朝ごはん。_d0148347_05331500.jpg




朝ごはんに、牛丼。


お肉を食べて、元気に行って来よう!






早くも、夏バテ気味の彼ら。(と私。笑)
食欲もあまりナシ。

これではイカン!と、
今週は、「朝ごはんからお肉を食べよう!」と自分テーマ。
週末のお昼ごはんに作ろうと思って買った牛肉を、
朝にチョイス。
お弁当を作るついでに、
朝ごはんの牛丼も並行して作ります。

なので、お弁当も牛丼が(結構メインに)入っています。(^^;

2男、ゴメン。
でも大好きなお肉だから、いいかな??? (^^;




朝ごはん。_d0148347_05333005.jpg




朝、作った作りおき。

左のそぼろは、茄子の炒め煮に、
右のインゲンを茹でたのは、胡麻和えに、
夕ご飯のおかずの一品となりました。

ちょこっとやっておくと、
疲れて帰宅しても、「夕ご飯、作ろうっ!」と思える。
私の、お助け、です。(^^


(ありがとー、わたし~。(^^)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-06-22 05:42 | 朝食 | Comments(0)