人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を煮付ける。




魚を煮付ける。_d0148347_23561699.jpg





閉店近くに、
鮮魚コーナーで「3パック1000円」タイム。(!)

「今日はお買い得だよー」の声に、
思わず、「買いますっ!」



マグロの柵と、タコと、
1尾だけだったけど、おまけにもう1尾プラスしてもらった「そい」。
初めてのお魚に躊躇していたら、「この季節は、生姜を利かして煮付けると美味しいよ」とのこと。



それでも、調理法に自信がなかったので、
クックパッドで調べてみた。










今、はまって見ているドラマの新垣さんのように、
私はスマホでないので、家のタブレットを見つつの調理。


何となく、気持ちだけ、若い奥サマ気分。(笑)
いつもは、PCで調べて、紙にメモったのを見て調理、だったから。
コッチの方がラクでした。(^^;




おかげで、とても美味しく煮付けられました。(^^
ありがとー。












とは言え、大皿に2尾盛って「どーん」と出すと、
さすがにうろたえた、2男。

最近は食べる時間もまちまちで、
みんな一緒だったら良かったんだけどね。(^^;
どこから箸を付けたらいいのか、トップバッターの2男が悩んでいる様子。
仕方ない!君に1尾上げちゃおうっ!と
豪華に1尾まるまる、別皿に取り分けて、2男へ。

それをきれいに食べきった、2男。
さすがです。(!)



残り1尾は、旦那さんと3男4男で、いただきました。



おでのおでんさんのように、
切り分けておけば、良かったかなぁ~。(^^;





まだまだ、甘しっ。(ノ_-;)




Commented by ayumidori55 at 2016-11-14 18:37
いもけんぴさま

こんばんはー
お魚美味しそうです☺︎
うちもどーんと出したいところですが、まだまだです。
特に主人が!爆
だから次男君と、次男君を育てたいもけんぴさんを尊敬します!

逃げ恥、いもけんぴさんもですか!?
ワタシも録画ですが、久々にドラマ見てます。
黙々と綺麗な所作でご飯を食べる2人が好きです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2016-11-16 05:29
ayumidoriさん、おはようございます。(^^
「逃げ恥」というのですね。(!)なるほど~。(^^
録画視聴、同じです~。(笑)
そーそー、ご飯を食べているシーン、私も好きです。
綺麗な所作、言われてみたら、なるほどー!
私は、対面でお話ししつつのお食事、というのが「いいな~」と、ほのぼのしつつ見ています。(^^
まだ今週のは見ていないので、(昨日か!)
なるべく早めに見たいです。(^^; 
ありがとー。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2016-11-13 00:38 | 夕飯 | Comments(2)