人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日の、お昼ごはん。



お休みの日の、お昼ごはん。_d0148347_05012781.jpg





お休みの日の、お昼ごはん。
今日はみんなの好きなラーメン。(^^



「鶏の竜田揚げ」がたくさん入ってお安かったので、
それも乗せて。
後は冷蔵庫にあるものを、いろいろと。




右上の緑は、ブロッコリーの脇芽を茹でたもの。
実家の両親の畑・産です。
鉄腕ダッシュの0円食堂で、
ブロッコリーの脇芽は捨てるから持って行っていいよ~、とある農家さん。
TVで見ていて、「あらあら、実家では捨てずに食べてるよ。」 思ったこと。
小さい畑だから、出来ることなんだと思う。手間がかかるからね~。(^^;

真ん中から生えてくる大きいブロッコリーと、味は変わりません。
脇芽も美味しいよ~。(^^



我が家の食卓は、いつも実家の畑に助けられています。
いつもいつも、ありがとー。(^^





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-04-28 05:11 | 昼食 | Comments(0)