人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会シーズン。到来!



運動会シーズン。到来!_d0148347_04375591.jpg




自分用に水筒、買いました。(^^
欲しいなぁ、と思って行ったお店で、セール品! 980円也。(安いっ!)
2000円は覚悟をしていたので、なんてラッキーなのかしら~、と
一人で浮かれています。(笑)

その浮いたお金で、半額になっていたお惣菜を幾つか買ってしまいました。
だからお金が貯まらないのかなぁ~。(爆)






昨日はお仕事先の運動会。
自分弁だと、「食べたいなぁ」と思うものを色々入れられるから、いいなぁと思う。

非常に暑いっ、と予報で聞いていたので、
甘酢漬けした胡瓜も入れました。
酸っぱいものが苦手な彼らのお弁当には、絶対入れられないもの。
美味しいのにね~。元気が出るのにね~。(笑)



水筒を持って行ったのに、
結局あまり飲まず、(飲めず、笑)
例年の如く、帰宅後に頭がクラクラ、ズキズキ。(= 熱射病)
早々に休ませてもらいました。
おかげで早々に起きられたし、ズキズキも無くなりました。(^^
クエン酸効果、かな?(笑)






本当に暑い一日で、
運動会中も「水分タイムです。」と、何回か放送が入ったくらい。
先生からも「子どもに(赤白)帽子をかぶせてください。」とお達しがあり、
脱いでいる子に目を光らせ、声掛けをしたり、
タオルを濡らして、首や顔を冷やさせたり、
水筒の中身が無くなった子には、一緒に水道まで走ったり、と
一日中、気持ちも体も忙しなかったように思う。
でもそのおかげか、倒れたり気分が悪くなった子が出なかったので、良かったぁ~。(^^

また、卒業した子たちも来てくれたこと、嬉しいなぁ、と思いました。
私は低学年クラスをサポートするお仕事をしていますが、
大きくなった彼らに会えると、親戚のオバちゃんの心境になってしまいます。(笑)



まだまだ続く、運動会week。
来週末は気温が低い予報だけれど、どうなるかな。
お天気も、怪しいし。(^^;



一日外に出ていると、体も疲弊しちゃいますからね、
皆さんもどうか気をつけて。

運動会、楽しんで、乗り切りましょう! (^^





Commented by makotaguglee at 2017-05-23 20:14
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
あーーーーー水筒get???いいなぁ・・実は私も探しているんです
やっぱり2000~3000円くらい、覚悟しますよねぇ・・
もちろん売り場にはあふれてるし、希少なものではないのですが
毎日、使うし、気に入ったものしか持ちたくないし・・なんて思うと
なかなか購入に踏み切れないの
毎日会社に持って行く水筒は、すっかり古くなり
夏はより熱く?冬はより冷たく?
なんとも困った状況なの(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-05-24 05:43
Makoさん、おはようございます。(^^
そうそう!気に入ったもの、となると、なかなか見つけるのに苦労します。
今回はまず、お値段♪ お手頃価格でありがたい~。
留めるところも2段階で留めてあるので、それも気に入った点でした。
出会えてラッキー!でしたね。(^^

今までは息子たちのお古を借りていました。
やはり、自分のを持てるとなると、嬉しいですね~。(^^
Makoさんも、お気に入りになる水筒、いつか出会えると思う!
お祈りしています。(^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-05-21 05:08 | お仕事 | Comments(2)