人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当を作ること。



お弁当を作ること。_d0148347_05272615.jpg




日々続く、お弁当作り。



こう暑いと、ダラけたくなります。


(暑さのせいにする。 (^^;)







先週は定期テストで午前だけだったので、
お弁当はナシでした。
おかげで、とってもラクでした。(!)

今週からまた始まった、2男のお弁当。
夏休みが目の前なので、きっと今週いっぱい、だと思うけど、
あぁ・・・・・(ノ_-;)、と気落ち。






そんな時、TVで見たあるお母さんの言葉を思い出します。


「お弁当を作らせてもらっている、ありがたさ。」



子どもがいて、日々お弁当を作らせてもらって、
それを食べてくれる。
幸せなことなんだなぁ、と
見て思ったこと。


私のつたないお弁当を
日々残さず食べてくれる、彼らたち。
まぁ、苦手なプチトマトを入れたら、
2男はしっかり、残してくるけどね。(笑)




今日も気持ちを奮い立たせて、頑張ろう。



日々暑いですが、
皆さんも体調には気をつけて。(^^



Commented by natural--style at 2017-07-13 09:43
いもけんぴさん こんにちは~☆
ai*で-す
この度は私のブログ 3周年プレゼント企画に
ご参加下さりありがとうございますね♩
はずれちゃったけど また来年も楽しみにしていてくれると
嬉しいな (*´﹀`*)
そちらも かなり暑いでしょ
体大丈夫カナ?
こまめに水分とって 何とか乗り切りましょ☆
また遊びに来ますねぇ~
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-07-14 05:47
ai*さん、おはようございます。
日々、暑いですね~。(^^;
水分摂取には、気をつけています! 倒れたらなんねー。(!)
ai*さんも、体調には気をつけてくださいね。(^^
プレ企画、また楽しみにしています~。
ありがとー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-07-11 05:37 | つぶやき | Comments(2)