人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題。




宿題。_d0148347_05424791.jpg



8月も、今日で終わり。

高3の2男は9月から新学期のため、
昨日から宿題に慌てて取り組んでいるようです。(ノ_-;)


今頃~? (笑)







私の住む地域の小中学校は、先週末から新学期。
でも、慌ただしい朝に、まだまだ慣れていない状態。
身体がダル重~、という日々です。(ノ_-;)

完璧・夏バテ。(^^;





宿題。_d0148347_23183050.gif






夏休みの自由研究に、2男の学校の工作教室で作った作品を持って行った4男。
工業高校だからか、工作教室も結構本格的で、
はんだ付け、というものを生まれて初めてやりました、
4男も、ハハも! 

300度の熱い状態のはんだゴテで
糸はんだを溶かして部品を付けるのですが、
いやー、もー、ヒヤヒヤ・ドキドキ。(笑)

ハハもビビりながら、4男のお手伝いを頑張りましたよ。(^^;


超・初心者の2人だったので、出来上がりも一番最後だったというドタバタでしたが、
出来上がった作品(電子オルゴール)に鼻高々の4男。
新学期初日に、意気揚々と学校へ持って行きました。(^^






工作教室に参加することで、
「こんな凄いこと、〇〇(2男)は、やっているんだなぁ~」と、
ちょっと2男を見直しもしました。

だから、宿題も、
きっと終わらせられるよ。


自分のPCを使って、レポートを書くそうで。
それが、昨日、生まれて初めての試み!
「エクセルって、どれ?」などと言っている状態なんですケド。
大丈夫かな~。(^^;

でも、頑張れ!!!






Commented by yukadiary at 2017-09-01 00:22
こんばんは^^

夏休みの宿題!なつかしい~~^^
完全文系脳なので、もう、こんなすごいことを!@@
状態になりました~~~
お手伝いもお疲れ様でした^^

>お祝いコメントもありがとうございました^^
明日もまた、いつもの日常を楽しく過ごせますように♪

Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-09-01 05:29
YUKAさん、おはようございます。(^^
私も文系なので、「すごいわ~」と。(笑)
同じく工業高校出身の旦那さんは、「知ってる知ってる」とにこやかだったので、
畑が違うと色々なんだなぁ~、と面白く思いましたよ。(^^

一度やってみたので、次はもうちょっと上手に出来そう。(^^
でも、「次」は、いつだろ~。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-08-31 06:05 | 学校・幼稚園・サークル | Comments(2)