人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターナッツスープ。




バターナッツスープ。_d0148347_00084553.jpg






面白い形、ですよね。(!)
バターナッツカボチャ、というのだそうで。

初めて見ました!




近くのコミセンで開かれる、農家の方のお料理教室。
今回も参加してきました。
(近いので、本当にありがたいです。(^^;)




このバターナッツカボチャを切って、柔らかく茹で、
バターで炒めた玉葱と、牛乳と、コンソメで、スープに。
ブレンダーで、「だーーーっ」と攪拌したのが、
参加していた小学生女子たちに大ウケでした。(^^

(初めてだった、そうですよ。(^^)







バターナッツスープ。_d0148347_00090300.jpg


(パンも作りましたよ。(^^)






色んな野菜を作った農家さんが、
色んなお料理を教えてくれる、この教室。

参加される方も、小学生から小さい子のいる家族、料理好きの青年、OLさん、
私のような主婦や、ベテラン奥さま、などなど。

それでも、和やかにお話ししつつ、作業も手分けしつつ、なので
一人でも参加しやすいのが嬉しいなぁ、と思います。









今回は近くの神社のお祭りがあり、4男はそこへ行く予定だったため、
私一人で参加。

帰宅後、録画していたポケモンを見ていた4男に、びっくり!
「えー! お祭り、行かなかったのー⁉」



「連れて行ってあげてよ」と、あんなに言ったのに、
連れて行ってくれていなかった、旦那さん・・・。(ノ_-;)

慌てて、私が連れて行きましたよ。


(おーい、頼むよぉぉぉ・・・。(^^;)







子ども会のみんなが、「待ってたよー」と4男を迎えてくれたのが、
嬉しかったなぁ・・・。(:。:)










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-10-01 00:31 | お教室 | Comments(0)