人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日はきっといい日になる」。




「明日はきっといい日になる」。_d0148347_04453714.jpg





家族の誰かが入院することは、
長男が4歳のときにあって以来。
(まぁ、私が出産で何回かあるけれど。(^^;)


旦那さんが入院した病院の中に、小さな売店。
パンやお握り、お菓子などと、
ちょっとした衣類とか日用のものなどを置いてありました。

その中で、雑誌が並べてある棚の上に、CDコーナーが。
いい眠りのために、だったかな?
そんなキャッチコピーが添えてあり、
10種類くらいの安眠を誘うようなCDが、表紙が見えるように置かれてありました。



その中で、一目ぼれ。(笑)

ネコちゃんが、うーんと伸びをしている写真。
オルゴールのCD、でした。





どちらかと言うと、犬派。
今までネコは飼ったことは無いし、我が家の3男4男は、猫アレルギー。
ネコさんとはご縁がありません。

ま、関係ないか。(笑)

可愛すぎました! この写真。
どうしようかな、どうしようかな、考えて、
とりあえずは保留。

それでも忘れられなくて、
翌日また病院へ来た時に、真っ先に売店へ。
買ってしまいました。
ジャケ買い、ですね。(^^;





入っている曲は好きな曲が多かったし、
オルゴールの曲は結構好きだし、
それに、タイトルが、自分の背中を支えてくれそうな気がしたから。

高橋優さんの曲だということは知っていたけれど、
改めて、すごいタイトルだな~、と。
落ち込むこととかあったとしても、このフレーズだけで、
「うん!そうだよね。」と、にこやかになってしまいそうになると思う。

ま、私はにこやかになれました。(笑)
単純か。(爆)





今まで大きな病気とはほぼ無縁だった、我が家。
それが、大黒柱の旦那さんの手術、と聞いて、一番たじろいでしまったのは、
きっと私だったと思う。

手術後、早々に退院できた旦那さんでしたが、
思ったより体がキツイらしく、自宅療養が続いています。
体が資本の体力がいるお仕事なので、今は大事のとき、ですね。





旦那さんのこともあるし、
2男3男の受験もあるし、悩みは尽きないけれど、
(長男の進級とか、上げたらキリがないけれど。(^^;)
それでもきっと、明日はきっといい日になる、と思おうと思う。


結構、そう思うだけで、そうなるように思うから。





昨日は3男の面談。現実を見せられたカレ、どう考えただろう。
近々2男の受験があり、なのに友人とボウリングへ行くし・・・。(ノ_-;)

悩みは尽きないけれど・・・、でも、
きっと、明日はきっといい日になる! (^^




うん、たぶん。(笑)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2017-10-31 05:25 | CD | Comments(0)