人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクリスマス。



今年のクリスマス。_d0148347_05054463.jpg





「なによっ」
とでも言われそうですが。(^^;

T-REX。
今年の4男への、サンタさんからの贈り物。
レゴクリエーターになりたかった4男に、いいかな~、と。
(でもいつの間にか、同じくレゴ好きの2男が作ったという・・・。(ノ_-;)


とは言え、4男の希望は、妖怪メダルの箱買い。
20袋くらい、入っているもの、です。
聞いたとき、「あぁー、動画の見過ぎだー」とクラクラしましたが、(笑)
サンタさんとしては、コチラを贈ることにしました。

当初、「希望していたものと、違う!」とショックを受けていましたが、
それはそれで、立ち直ったようで。
今は2男が作ったT-REXを新しく自分で作り直したり、プテラノドンに組み直したり、と楽しんでいる様子です。
細かいことを言うと、これはレゴではないのです。(^^;
まぁ、色々なブロックに触れてみるのもいいかな~、と。
親もいろいろ、悩んだんですよー。(ノ_-;)

ま、
メダルは、本当に欲しかったら、自分で買ってもらおう。(笑) 
(でも、買いそうだなぁ~。(^^;)





あっと言う間に、年末です。

やはりあれから体調を崩し、
その体調を取り戻すべく、睡眠を取る日々でした。
やはりトシですね、ムリは出来ません。
でも、今年は何とかインフルエンザは避けてくれたようで、
全員元気にお正月を迎えられそうです。










今年最後の投稿が、T-REXのガン見では怖いので。(笑)

クリスマスの写真も。




今年のクリスマス。_d0148347_05053048.jpg






パン教室で作った、和のシュトーレン。
抹茶ベースの生地に、栗とお豆とドライフルーツが沢山入っていて
大好きな味。(^^

その後、実はチョコのシュトーレンも教わったのですが、
私はコチラの方が好きだなぁ~。
チョコは4男好みでした。





そして、今年のクリスマスは贅沢に大きなケーキ!

今年のクリスマス。_d0148347_05042252.jpg





実家の母が4男に、プレゼントしてくれました。


メダルが目的なんだと思うけど、ね~。(^^;
でも、ケーキはみんなで頂きました。


と考えたら、年末に向けて、たくさんケーキをいただけたなあ~。
ふふふ。幸せですね。(^^







今年もいろいろ、ありました。

来年もきっと、いろいろあると思います。

私は変わらず、毎日ではないと思うけれど、ココに書くことを続けていると思います。

いろいろあるけれど、
お互い、頑張ろうね。



来年は、やっぱり3男の受験だなぁ・・・。
昨日も塾から帰宅後、ご飯の時間まで部屋で横になって寝ていました。
精神的な疲れの方があるように思います。
頑張れ!受験生!! ですね。



寒さも一層厳しくなってきました。
体調には、気をつけて。
皆さんも、よい お年をお迎えください。(^^






by kaiju-3bikigawoo | 2017-12-31 05:49 | イベント