人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の、2男。



最近の、2男。_d0148347_22292563.jpg




我が家の2男が、今年から始めたこと。




・・・糖質オフ。





それでも炭水化物系は取らないと力が出ないから、とのハハの意見に、
朝はご飯を食べますが、
お昼と夕ご飯はパス。食べません。



「じゃあ、お弁当はどうする?」




「・・・いる。」



そっかー、いるのかー。(゜0゜;)





丼弁当が多い私。
ご飯が要らないとなると、さぁて、どうしたもんかい。(笑)


とりあえず、ご飯の代わりに野菜を多目に入れることにしました。

でも、葉野菜。 今、高いのよね。(^^;
それでも248円だった、サニーレタス。(まだお買い得の方だと思う。)
甘辛くした唐揚げを一つ一つレタスに巻いて、入れてみた。

うん、結構、ボリューミー。


これをご飯代わりよろしく、
後は夕ご飯の煮物と、定番の卵焼きと、
隙間埋めの胡瓜。(^^;




これで果たして、
彼はお腹がいっぱいになるのだろうか。






でもこの生活、
実は今も続いていまして。
(すごいなぁー。)

今日の夕ご飯はみんなの大好きなカレーライスでしたが、
2男はご飯ナシで、カレーのルーをたっぷりと。
野菜が多めなので、具だくさんのカレーシチュー、という感じ。
それに、サラダを山盛り。


おかげで最近、なんとなく、
顔の輪郭がシュッとしてきたような。(笑)





いつまで続くのかな、と思ったけれど、
でもコレを切っ掛けに、私が野菜を多目に出すようになったので、
旦那さんにも、実は好評だったりします。





旦那さんも便乗して、
顔が「シュッ」と、なるかしら?(笑)








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kaiju-3bikigawoo | 2018-01-17 22:58 | 三者三様 | Comments(0)